サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 年収700万は普通!? 東京のタクシーは大企業サラリーマンより稼げる説

ここから本文です

年収700万は普通!? 東京のタクシーは大企業サラリーマンより稼げる説

年収700万は普通!? 東京のタクシーは大企業サラリーマンより稼げる説

写真:ペイレスイメージズ/アフロ

「ヘタに起業するよりいいかな」と8年目の彼は言う

「慣れると時間も半分で済みます。昼ご飯もゆっくり食べられる。もっとも(コツに)ずっと気付かない人もいるようですけど(笑)」

予想以上にナイスな仕事じゃないですか。その人が運転が苦手じゃなければですが。

「中には年収1000万円プレーヤーもいますよ。タクシードライバーは遊ぶ暇ないのでお金貯まるし、それを上手く投資に回せれば、ヘタに起業するよりいいかなと思ってます」

果たしてそのイケメンはハタチからドライバーをやりはじめ、今8年目だとか。

「最初は小さいタクシー会社でやってたんですが、利率が悪いことに気付いて。大手は売上げの6割ぐらい貰えるんです。最初はブラック企業ってヤツだったのかも(笑)」

一体、いつまでやるつもり?

「しばらくはやるつもりですけど、具体的には決めてないです。まとまった休みも取ってないですし」

最近、ウーバーをはじめ、タクシーアプリの導入など変革が叫ばれる中、意外な発見でございました。もっともひとりの若いドライバーの証言なのでほんとにソコまで稼げるか保証はできませんが。とはいえとりあえず稼ぎたいと思っている運転好きの諸君。タクシードライバーも意外と悪くないのかもしれませんぜ!

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン