スズキ スイフトスポーツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
127
0

スイフトスポーツZC33Sについてです。
排気効率を重視してマフラーを選ぶ場合、何を判断基準にすればいいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

HKSですけどHi-PowerSPEC-L2に交換しました。
高回転域のトルクの落ち込みが改善されましたね。
低速トルクは少し減少したかもしれません?

その他の回答 (4件)

  • パイプ径、極力直線的なレイアウト、フランジ部とパイプ接合部の造り、そして何より保安基準適合品であること。

  • 使用用途ですね、サーキットでもどノーマルなら社外にしてもそんな変わらないと思う
    街乗りならかなり低速トルクが落ちる

  • マフラーを太くすれば、低回転での排気効率は下がります
    気体にも慣性が働きます

    自分が使う回転域に合った(サーキットメインとか)マフラーを選べとしか言いようがないです
    そして高回転で排気効率が上がっても、吸気が間に合わなければ同じです
    トータルで考える事が重要です

  • 排気効率を重視してマフラーを選ぶ場合、何を判断基準にすればいいですか?
    低速のトルクの発生具合
    最大トルク 23.4kg・m(230N・m)/2500~3500rpm

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スイフトスポーツ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スイフトスポーツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離