スズキ スイフト のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
113,550
0

ダウンサスをタイヤ館で入れてもらおうと思ってます(-_-;)

ダウンサスをタイヤ館で入れてもらおうと思ってます

この前、どのくらいかかるか聞いたところ

サス(RSR Ti2000)+工賃+アライメント調整で
69,000円くらいだと言われました(-_-;)

これって交渉したら値下げできますか?
それともこれって普通ですか?


オススメの店とかあったら教えてくださいm(__)m

近くにある店は

イエローハット
モンテカルロ
オートバックス
タイヤ館

などです

ちなみに
モンテカルロにいったらアライメント調整は
できないといわれました(-_-;)


車種は スイフト(ZC72S)です。

補足

たしか サス42,000 工賃15,000 アライメント 12,000 くらいだったと思います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんにちは、ショップ側の人間です^^
色んな意見が出てますが、出来て数千円ですよ。
Ti2000高い+値引率低いので。
安いバネなら50,000円とか出せると思いますが。。
また同じスイフトでも、72と71でもバネ1万くらい定価違いますよ。
なから相場です。
ちなみにうちでもとりあえず68,000円前後で出しますよ^^

質問者からのお礼コメント

2011.7.8 11:41

ありがとうございますm(__)m

タイヤ館の店員さんが
かなりいい人だったんで
タイヤ館にお願いしました(^^)/

その他の回答 (10件)

  • 参考になれば幸いです。

    私はいつも、

    (1)部品購入は安売り通販

    (2)取り付けはアリーナのお店

    これが一番安い組み合わせです。

    サーブすマニュアルで、作業時間から工賃を計算してくれます。

    もちろん(2)のメカさんとは、初対面から親しくお話ができるように、自分を磨いておかなければなりません。

  • 高いですね・・・うちのタントの場合サス15,000(RS-Rダウン)工賃20,000アライメント12,000合計47,000
    うちのエスティマの場合サス20,000(タナベDF210)工賃20,000アライメント(サイドスリップ調整のみ、サス交換の工賃に含む)0合計40,000
    ちなみにいままで乗ってきた車全部車高落としてきたけどアライメント調整はサイドスリップをディーラーのテスターで調べてもらっただけですが、片減りなんてしなかったです。だから個人的にはサイドスリップ調整だけで十分と思ってます。タントはカミさんの車なので本人の希望で。

  • 見積もりを色んなとこでとって競わせ五万円以下を狙いたいですね。ちなみにそのサスの値段はほぼ定価じゃないですか?
    ダウンサスなら最低30%OFFはいけると思いますが‥
    自分はスイスポでそのサス入れましたが、ミスタータイヤマンで五万円くらいでしたよ!

  • 工賃、アライメントは妥当だと思います。ダウンサスを何処で購入されたのか知りませんが、タイヤ館で購入済みなら、他でしてもらうと工賃は倍くらいになりますよ。持込みだと作業してくれない店も。

  • この前タイヤ館でダウンサス入れました。テインのサスで部品代、工賃、アライメント込みで5万でしたよ‼何かキャンペーンでサスが40パーセントもOFFになってました‼

  • そんなもんですね。
    もし安くなってたとしても5,000位じゃないですか?それでも高いなら安いサスにするしかないです。

    アライメントはやらない人もいますが、多少のタイヤの磨耗、燃費の悪化、ハンドルのずれが出てくるのでアライメントはとった方がストレスなく乗れます。


  • 最近は高いですね・・・

    私が知る限りでは
    ショック交換(ダウンサス含)15000~20000
    アライメント調整9800~15000(調整料含)
    あとは部品代ですね。バネは一台分25000くらいと考えるとちょっと高いかな。
    50000円くらいなら安いって言えるんじゃないでしょうか。
    ちなみにGDBの純正足回り交換で90000円でしたよ。(タイヤ館)

  • 私はこれまでに四台くらい、ダウンサスとか車高調を入れてきましたが、アライメント取ったことはないです


    確かに、多少片減りしますが…20何インチのタイヤじゃないから……タイヤも安いし、アライメント取る位なら新しいタイヤが買えますよ


    オートバックスならサス+工賃で三万位じゃないですか??

  • アライメントまで込みなら妥当だと思います。

  • 高い・・・

    私は他の店ですが、1万で入れてもらいました。アライメントはしてないかもですが^^;

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スイフト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スイフトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離