ポルシェ ケイマン のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
774
0

知人と車の話で論争になりました。多くの意見をいただきたいです。

私は父のポルシェのケイマンにいつも乗っています。(父は別で大事にしている車があり使わないのと維持費は私が払っているので実質自分の状態です。)

非常に気に入っております。

高い車だということはもちろんわかっておりますので他人にケイマン乗っていることについて話したことはありません。

最近彼女とドライブに行きましたところ、たまたま高速のインターチェンジで大学の知人(私はあんまり相手を好きでないので知人としています。)が私を見かけたそうです。

次の日学校で車好きの知人二人に余計なお世話ですがケイマンについてグチグチ言われました。

一人はBMWのZ4乗り、もう一人はフェアレディZ34の40周年モデル乗りです。車も親の維持で乗っていた気がします。(私も車は親のなので大して変わりませんが

笑顔で「そうだね」とうなずいてましたが結構ムカつきました。
いわれたことは以下のような感じです。

・ケイマンは911の偽者

・顔がカエル

・ブランドで乗ってるだけ

etc....
ほかにもいくつかありましたがイラっとしました。
車は子供のころから好きで本当にポルシェが好きでポルシェに乗っているんです!

そもそもZ4やフェアレディZとケイマンはタイプが違うし、最初、ケイマンとカレラの見分けもつかなかった知人に言われたくない。

顔だって私は世界で一番911やケイマンの顔がかっこいいと思っています。

それにフェアレディZやZ4より「ケイマンの方がいいはずだ!」そう思っています。

車だって実際私のほうが詳しいですし。

次言われたらいきなり言い返してやろうと思っておりますので意見をいただきたいです。

補足

過去の質問をご覧いただきありがとうございます。 よく読んでいただければ分かりますが、うちにはセダンの車がありません。 そのためセダンの車を自分で買おうとした時の質問です。 結局買いませんでしたが… ケイマンは父の知人の紹介でさいたまのbondという中古の店で買いました。 わざわざこんなことまで説明しなきゃいけないんですね…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はZ33に乗っているのですが、
その知人はいただけませんね。

私はポルシェやBMWなど、
どの車やどの会社にもそれぞれの良さがあると思うので、
「ポルシェのココはダメだ!」とか「顔がダサい!(カエル?)」だとか言って否定するつもりはありません。


もちろん、
個人個人で趣向が違うのでポルシェを気に入って乗ってる人もいれば、
BMWが好きで乗ってる人もいます。


本当に車が好きで乗ってるなら、
「スゴイの乗ってるな!」とか盛り上がって普通だと思います。
が、
知人はただただバカにしてきただけというなら、
その人こそブランドで選んで乗ってるだけでしょう。

そんな人を相手にしてもあまり意味ないと思います。
そんな奴の相手するなら、
車好きの人と話すほうがよっぽど有意義ですょ。


ワタシには車好きな友人がいますが、
その友人はスポーツカーではなく大型車が好き、
ワタシはスポーツカー好きですが、
「オマエの車は○○だからダメだ!」とか言い合ったりはした事ないです。
むしろ、
「やっぱコレは乗り心地が違う!」だとか「スポーツカーだと加速が違くてイィね!」だとか、
楽しく話しもできて、
「○○が市販されたら欲しいょね!」だとか楽しく車について論議できるモノです。


そんなバカの相手をするよりも、
楽しく論議できる友人を探す方が楽しい生活を送れるかと思われます♪

お陰で自分は、
レースを友人と見に行ってそれからいろいろな車などについても話すようになりました。
バカの相手して疲れるより、
楽しい話して疲れる方が良いですょ♪^^

質問者からのお礼コメント

2010.12.15 22:07

たくさんの意見ありがとうございます。
どの意見も非常に励みになり、適当にあしらったのが正解だったのだと確信が持てました(^^)
みなさんの言うとおり車は人それぞれであるし、situmon102000さんのいう通り楽しい人と話すのが一番ですね!
みなさんご回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (4件)

  • BMWに乗ってる者です。
    人それぞれに好き嫌いはあるものです、だから、他人に自分の車を嫌いと言われても、好みの問題なんで気になりません。

    しかし、良い車・悪い車と批評されるとムカつきますね。そう言うのは雑誌に任せとけばよい。

    お前に何がわかる!乗った事あるのか!って言いたいですね。

    Z4もZ34も趣味性の強い車ですしポルシェなんかメーカーとしてそうなんだし嫌いな人がいても仕方ないかも。

    ブランドで乗ってたっていいと思いますよ。
    そう批判してる人だってVUITTONの財布とか持ってたりするし。

    まぁ嫌味な感じにならないようにすればいいでしょう。

    しょうもない事で反論してると同類になっちゃいますよ~。

  • 誰もが耳にしたことあるようなポルシェの文句しか出てきてないけど
    もうちょっとヒネッたの出てこないのかな・・・?

    皆さんパパ(ママ)の財産無しで生活できるようになってから語ってくださいな

  • 個人的には、各車それぞれ良い車に思えます。
    他車について批判的な意見を述べるつもりはありませんし、単純に価値観の問題かも知れませんね。

    911の偽物と感じるには、もう少しポルシェと言うメーカーを知って頂きたいですね。
    質問者様はご存知かと思いますが、むしろ限られたステージでの動力性能は911を凌ぎます。
    911の偽物と言っている時点で的外れです。
    また、おっしゃる通りZ4やZとは少し路線が違う気さえします。

    顔がカエル…
    だと、何なのでしょう。
    気にしないで行きましょう。
    RRやMRで有り得ない速度で走りますので、空力面を考えれば必然です。

    ブランドで乗っているのは、どれも同じ気がします。
    Z4は、BMWの中ではラグジュアリーな路線ですし、Zもどこまでスポーツカーとしての本質を兼ね備えてるかと言えば疑問です。
    Zの方が多少はケイマンと方向性が共通しているかなとは思います。

    Z4も好きですし、日産もFRスポーツを捨てずにいる所が好きです。
    みなさん、各車の良いところで盛り上がれば宜しいかと思います。
    認める事も大事ですし、それにより見えて来る物も有るかと思いますよ。
    もう少し、物の本質的な部分で話をされれば、それぞれが違う車で、各車の良い所を認める事が出来るのでは無いでしょうか。
    生意気な回答になりましたが、みなさん車に興味をお持ちなら、論争でいがみ合う必要は無いかと思います。

  • 車は何であろうと、自分の車を自慢する程度にするべきでしょ、

    他人の持ち物や趣味を批判するのは人格を疑うね、人其々好みも有るしその物に対する想い入れも有るのです、大学まで行って何を勉強してるのかな?

    質問者さんも同類にならない様 鼻であしらって相手にしない事です、

    自分に誇りを持って堂々としてなさい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ポルシェ ケイマン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ ケイマンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離