ポルシェ ケイマン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
92
0

グーネットでポルシェ911やケイマンの最小回転半径を見てたんですけど、どれも10m超えになってます。
レクサスLSでも5.9mです。
Uターンとかしにくそうですけど、実際どうなんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

確認しましたが、ドイツ本国での記載が「Turning circle 11m」となっており、これは「旋回直径」ですので、日本式の旋回半径だと半分の5.5mになり、誤訳だと思われます。

質問者からのお礼コメント

2024.6.16 15:01

なるほど!ありがとうございました!
グーネットのカタログ表記だと、「最小回転半径」のまま表記されてしまっているのですね!
直して欲しいですね笑

その他の回答 (2件)

  • 直径が半径で表示になってますね!
    5.5mぐらいです

  • ポルシェ911で最小回転半径は5.35mです。ケイマンも同レベルです。
    海外では半径じゃなく直径で記載するので、英語を読めない人が「10.6m」だけ見て勘違いしたのでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。