ポルシェ ケイマン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
6,254
0

ポルシェのボクスター、ケイマンのどちらかを買おうと検討中です。どちらも、2.7リッター、6MTのグレードを買おうと思っています。

オプションは、何も付けない予定でいますが、アドバイス等あればよろしくお願いします。ちなみに、外国車を買うのは、初めてです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どちらも本当にいい車なので、迷いますね。
青空駐車なら、ボクスターは少し厳しいかな?
幌の部分の痛みが早くなります。

>オプションは、何も付けない予定でいますが
これが、難しいのです。
PORSCHEは、オプションが凄くあるので、説明を聞いていると、
これもいいな?これも必要かな?なんと思います。
その1点・1点が高いので、オプションだけで、数十万、多い人で数百万かかります。
なので、一度PCに行って、説明を聞いた方がいいと思います。

後、新車時にコーティングはかけていた方がいいと思います。
PORSCHEライフを楽しんでください。

質問者からのお礼コメント

2013.2.2 15:56

皆様、ご回答ありがとうございました。大変、参考になりました。レーシングイエローのボクスターがいいかなと思っていますが…、PCに行って相談して来たい思っています。

その他の回答 (6件)

  • 個人的な意見ですが、予算が許すのでれば どちらもSのPDKをお勧めします。
    パワーがあるとワインディングの登りや高速道路での瞬時の加速でストレスがありません。

    あとは雨天でも快適(車内静か)か、絶好のドライブ日和にオープンで楽しむか、ですね。
    それと、先にお答えしてる人と同様ですが 車庫保管できるのであればボクスター そうでなければケイマンですね。

    PDKはATではなく進化したMTですので、断然PDKをお勧めします。訳は渋滞でも楽々、ワインディングでは確実にMTよりスムーズに早く走行できます(気分はF1かな 笑)

    PCの営業マンいわく、ランボのeギアより断然いいいですよ とのことでした。

    悩んでいるときが楽しいですが、ポルシェは所有してからの楽しさも人一倍ですので、楽しみですね。

    911のRRもいいですよ^^

  • 車庫保管できるならボクスター、屋外ならケイマンで良いのでは?。

    まあ一番は質問者さんんがポルシェに何を求めて買うかでしょうね、

    ちなみに…私なら、ナビとETC程度をつけてボクスターを買います。

  • ボクスター、ケイマンはポルシェの本国と同じ発注形態をとりますので、他の欧州車や日本車とは大きく異なります。ポルシェセンターに行けばわかりますが、ものすごく分厚いオプションカタログがあり、そのなかから細かな小物まで全て自分で選んで、自分の1台を発注します。そのため、オプションを何も選ばない状態は、何もない車になってしまいます。日本車でいえば商用バンの一番下のグレードのようなもので、ちょっとあまりに簡素すぎるかと思います。他の欧州車は日本仕様としてそこそこのオプションをはじめからはずせないようにして日本仕様としていますが、ポルシェの場合は日本向けに特別な装備をもった状態にはしていません。

    全てが特別発注になるため、納期は数ヶ月から1年以上になります。それだけ待つわけですから、自分好みの仕様にしたいというユーザーがほとんどで、数十万円から数百万円のオプションを選ぶ方が多くいらっしゃいます。もちろん販売会社が見込み発注する車両もありますが、こちらは売れ筋の仕様にすることがほとんどで、オプションなしという仕様では入ってこないでしょう。オプションなしというのは、ちょっと考えられない選択です。

    ボクスターとケイマンはオープンか、ハッチバッククーペかという違いで基本的には同じ車ですから、どちらにするかはあなたの好みだと思います。オープンが好きならボクスターで、クローズが好きならケイマンという当たり前の回答しかできません。

    もしボクスターにするなら、少なくともウインドディフレクターくらいはオプション選択したいところだと思いますし、それ以外の細かな部分でもいくつか選んでおきたいものはあります。塗装色でも特別塗装色を選ばないとなると限られてしまいます。PASMは欠かせないですし、できればスポーツクロノも選んでおきたい装備です。やはり100万円近くは選んだ方が後悔しないと思います。

  • ETCは標準装備だと思います(新車の場合)。

    右ハンドルの3ペダルは、若干足元が窮屈かもしれません。

    新車の場合、注文から納車まで、約1年程度かかると思います。
    早くほしい場合は、ショールームに展示してある車をそのまま買うか、
    認定中古車を買うことになるので、オプションの選択ができません。
    (最初からある程度のオプションがついている)。

    ただ、オプションなしのつもりなら、いっそ認定中古車という手もあるかも(^_^;)。
    欲しいオプションをしっかりつけたいから新車、というのの逆で、
    「ナシでもいいと思ってたけどついてきた」状態になるので(^_^;)。

    ま、ボクスターは新型の評判がいいし、当然新型ケイマンにも期待できるので、
    新型が欲しければ新車になりますが。

    オープンカーは、乗り出してハマるとやめられないですが、
    ダメな人はダメなので、できれば他車種でいいから、
    借りてでも試しに乗ってみることをお勧めします。
    特に、シートヒーターもウィンドディフレクターもナシなら、
    今の季節に乗ってみるべきです。
    ナシでも乗れます。寒いですけど(^_^;)。

    オプションなしの選択は、それはそれで潔いのでアリだと思います。
    フロアマットもホイールのセンターキャップもなし、というのは、
    ある意味かっこいいかも(^_^;)。

  • 今時はETCは、必需品かと思います。
    後は、ボクスターにはウインドウデフレクターも必需かと思います。
    その他は、個人の好き好きかと思います。
    私個人はキセノン+PASM+オートエアコンくらいがちょうどいいかと思います。
    ボクスターならシートヒーターも追加するかもですね。

  • 俺なら迷わずケイマン

    花粉症だからオープン抵抗あるし

    ボクスターの幌は消耗品だから、定期的にメンテしなくちゃいけないところが面倒だから

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ ケイマン 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ ケイマンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離