ポルシェ ケイマン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
117
0

下記の条件で将来的に、新車のポルシェ ケイマンが買えると思いますか?

幼い頃からポルシェに強い憧れがあり、将来的にはポルシェオーナーになりたいと考えております。厳しい場合は、〇〇なら現実的に可能だよ〜と教えて頂けますと幸いです。

【本人ステータス】
・25卒 理系院卒

【入社予定の会社規模】
・平均年収830万(有価証券報告書上)
・初任給 28万
・東証プライム(日経225)

【家賃】
・〜新卒3年目までは実家暮らしにて0円。以降、都内の郊外にて家賃7万。

【家庭】
・パートナー 年収200万
・子無し

【購入希望時期】
・30代後半。30代のうちに買いたいという思いがあるが、40代でも可。

【予定走行距離】
・年間〜2000km

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

平均年収830万円であなたが出世しなければ給与は上がりません

将来的ではなくて
計画を立てて購入しましょう

パートナーの事は考えていると車道楽は出来ません
購入する為に毎月幾ら貯めるか年収は関係ありません 現金購入するのかローンを組むのか住処は?マンション?戸建て?子供は?学資は? 将来的にと考えるのであれば最低でもそこも考えましょう
会社の平均年収は関係ない事が分かると思います
会社収入だけで購入すると考えると 3割を車に回したら生活いっぱいになります

年間249万までは車に回せる計算です
保険料と自動車税その他整備費用等考えると年間200万程度迄を軍資金と考える計算となります月平均16~17万円程度
あなたの手取りが初任給28万円で1年間と考えると336万-200万では赤字になります
良ーく計算しましょう 院卒の25歳でしょ 馬鹿じゃないんだから考えれば簡単

2年目は 3年目は?
実績上げないと収入も増えないよ 会社の評価は理系院卒だけではないので

その他の回答 (2件)

  • なんでもやる気ですね。 とりあえず乗りましょう。

    それから考えよう。 ポルシェといえば911ですが、ケイマンやボクスターも乗ってて非常に楽しい車です。

    若いから、すぐに買いましょう。

  • ケイマンやボクスターなら 700万円台から車は有ります。
    下手なクラウンより安いよ・・・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ ケイマン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ ケイマンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離