ポルシェ ケイマン のみんなの質問

解決済み
回答数:
25
25
閲覧数:
533
0

中古自動車を非難する人の心理ってなんでしょう?

仕事の得意先の人に中古車は貧乏人が買う物と言われました。
因みに、自分はローンが嫌いなので現金で買いました。
そもそも、新車を現金で一括払いする人は少数だと思います。
勿論、貯金を全部叩けば大抵の人はレクサスの新車を買えるかもしれませんが、車にそこまでの投資をするつもりが無い人もいると思いますし、大半はそうだと思います。

20万キロをほぼ故障もなく走れる日本の自動車です、初年度登録から13年過ぎるなら別ですが、新築と中古住宅を選ぶのと同じで、その人の価値観やライフスタイルで選べば良いだけと思うんですが。

他人の中古車を見て苛立ちを感じる人は、それ程にも他人の事を深く考えてくれているものなのでしょうか?
例えば、中古車や、初年度登録から5年以上経つ古い車に乗ってると、貧乏人だと思われて社会的な信用を無くすとか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まぁまぁ、68歳のお爺さん(過去回答より)で、無知で嘘つきで有名だからね。
過去にあった楽しい話。

jed: 僕はお前ら貧乏人とは違う。国内A級ライセンスを取るために、ベースのケイマンを800万で買い(たった3ヶ月で納車w)、1ヶ月で500万かけてチューニング。それで元プロのレーサーに教えてもらいながら練習して、半年くらいコースに通ってる。もう少しでライセンスが取れそうだよ。
→知恵袋の国内Aライ保持者: A級なんてタイムアタックもないし、自家用車のヴィッツで1日で取れるよ?ホントの話?
→jed: それ以降国内Aライセンスについての発言なし。

その程度の人間なんで。ポルシェも嘘、フェラーリも嘘。人には証拠の写真をあげろというくせに、自分は「知恵袋のやつらに信じてもらわなくてけっこう」と絶対にアップしないし。
まぁ過去にレクサスRCのブルーに乗ってると豪語してたのに、迫られて、「これがおれの車だ」と赤のRCをアップして炎上した過去があるからビビってるだけなんだけど(笑)
あ、あとUXの納車も嘘だったね。まさか展示車を撮影して自分の車だとアップするとはね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12203093497

その他の回答 (24件)

  • 優越

  • 彼らのお陰で中古車が市場に出回るんですよ。
    感謝しないとね。
    あんたらが高いかね出して新車を有難がって買うお陰で安く中古車が楽しめるのです。
    そういう輩はおだててどんどん新車を買い替えさせると良いですよ。

  • 中古車に乗ってる人を馬鹿にして優越感に浸りたいだけです。
    新車にこだわるプライドの高い人には無駄に金を使わせておけばいいですよ。
    そいつに金を使わせて、こちらは節制して楽しく生きればいいのです。

    ちなみに僕も中古車を買います。
    5000キロしか走ってない車でも新車より50万円くらい安いですからね。

  • たわいもない雑談を真に受けすぎでは?

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ ケイマン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ ケイマンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離