三菱 コルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
368
0

どうも!
四駆好きの高2です!

僕は現在高2です!
来年の5月に18歳になり、念願の免許取得可能年齢になります!

将来の愛車に僕は
・現行型3.0パジェロ(ショート)

・ギャランフォルティスSB(ラリーアート)
・ギャランフォルティスSB(1.8)
・2.8パジェロ(ショート)
・コルトラリーアートVerR
に憧れています

上から乗りたい順に書いてます

これらの車種の維持費はどれくらい掛かるのでしょうか?

学生にもバイトで維持は可能でしょうか?
回答お願いします




補足

親の影響で三菱好きで、車種としては四駆が好きということになりますね(^_^;) 車を買えたとしたらを前提でお願いしますm(_ _)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

独身なら、黙ってジープに乗れ!
各メーカー、お手本にした四駆の原型。
軟派なパジェロより硬派三菱ジープ。
エアコンなし、パワステなし、4速MT。AMラジオ付き。
高速より、這うスピードが得意。
車税も安価。今、乗らないと、もう乗る機会が無い。

質問者からのお礼コメント

2010.5.30 13:38

男ならジープ…
その考え方カッコイイです\(^ー^)/

皆様、ご丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (7件)

  • 四駆好きならパジェロショートがお勧めです。維持費は高いですが、乗って後悔しない車ですから。ギャランも四駆ありますが、若者に似合う車ではないと思います。

  • 18歳であれば、お父さんと同じ世代の三菱&スバル好きなオジサン(43歳)から言わせて頂くと…

    ズバリ、お父さんに相談しましょう^^

    三菱車の話で盛り上がれるし、親子の絆が深まりますよ!(う~ん、羨ましい!!!

    ついでに、どうして三菱とスバルはライバルと言われるのか、WRCでの戦歴等もあわせて話すともっと楽しいでしょうね^^

  • 学生さんなら、パジェロミニか僕と同じJr.位をお薦めします

    低所得な僕でも、V25パジェロとインフィニティQ45所有していても、辛うじてジュニアさんの修繕費用に回せます
    それくらいお金喰わない良い車です

    初めてなら、コレくらいのサイズで運転(四駆テク等)のノウハウを叩き込むと良いですよ
    でもイカん所がジュニアさんって凄く愛着沸いちゃうんですよ
    でなかなか手放せない
    自分もそう
    見栄とかは張れませんが凄くしっくりきます

    自分も免許取立てで無理して当時欲しかった新車ソアラ買いましたが、維持費でアップアップで車を楽しむ余裕も有りませんでしたよ

  • 簡単に言うと排気量が大きい程、維持費・税金が高額になります。

    3Lクラスのパジェロの維持は、学生さんには正直相当きついです。自動車税だけで年額51000円ですよ。車検だと10万は軽く超えるでしょう。第一、初心者には車体が大きく、扱いにくいと思います。


    SUV系4駆が好みなら、アウトランダー(2L)やRVR(1、8L)などは、維持が楽な方なのでお勧めです。デザインも個人的に好みです。

    ギャランフォルティス(1、8L)も維持は楽な方ですが、ラリーアート(2L)はターボなので燃料がハイオクで燃料代を考慮しないといけませんが、その分走りは別格です。ランエボⅩのベース車でもあります。
    ここまでの車は自動車税39500円です。車検は7~10万円。


    コルトバージョンR(1、5L)は4駆の設定は無いですよ。FF(前輪駆動)のみです。実は私の現在の所有車でもあります。
    ターボ付きなので2L以上の加速力があります。燃費もターボとしてはかなり良いですね。この中ではギャランフォルティスラリーアートの次に速い位です。本当に楽しい車で、他社のコンパクトカーには乗れなくなりました。(笑)
    ハイオク仕様なのと各パーツが少し高いですが、それを抜きにするとコンパクトカーの維持費でこれだけ高性能な車を所有出来るのは個人的に大満足ですね。自動車税は34500円です。車検は7~10万。

    4駆を体感できるのは、主に雨や雪などで路面状態が悪くなった時位です。普通の路面ではあまり効果を感じないと思います。
    まあ4駆に憧れるなら、一度は乗ってみる価値ありですね。
    ランエボの中古を買うという手もありますが、燃費悪いし速すぎて手に負えないと思います。

  • 四駆好きと言うより三菱好きなんですね。

    全部四駆ですが性格がかなり異なった車ですよ~。

    四駆は他にも色々あるので調べてみてください。



    パジェロの3リッターですと年間51000円の自動車税と、車重2トンくらいだと思うので、重量税が年間20000円だと思います。


    学生時代にランクル80に乗ってましたが、維持費が大変でした。


    仕送り10万とバイトで月5万くらいでしたが、車以外の趣味は楽しめませんでした。

    しかし、本当に車が大好きなら、DIYで弄ったり、試行錯誤しながら楽しむのもいい経験だと思います。


    その前に、学生で上記の車買えますか?

    親ローンは恥ずかしいですよ・・・。

  • コルトVRに乗ってます

    自動車税が34500円
    オイル交換が5000円(Dで)
    月400キロ走行でガス代4500円
    マイナーな車なので保険は安く10万ちょい(21歳~)
    その他、弄りたくなるので様々なパーツ代

    自動車税は安いように見えても実際に払うとなると高額です
    取り敢えず最初は小排気量のコルトがいいと思いますよ

  • かなり厳しいかな?。3リッターなんて自動車税だけでも年間に5万以上かかりますから。若いから距離もはしるでしょうから、ガソリン代も…。月1000キロ走行で年間に大体20万はガソリン使うでしょう。任意保険も月1万以上はかかると思います。

    実家から通学、車庫あり、車の購入は親、バイト収入は月8万位、他の事には極力金使わない。なら維持出来るとおもいます。

    ただあまりバイトすると今度は遊ぶ時間と勉強する時間が無くなるし、なかなか難しいと思います。

    私も大学生の時に自分で車を買い維持してましたが、かなりきつかったです。しかし学生時代に車で遊んだ事は良かったと思います。学生時代に感じた車の楽しさは今では感じることはできません。がんばってやってみるのも良いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 コルト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 コルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離