現在位置: carview! > カタログ > 三菱 > コルト > みんなの質問 > 三菱 前期コルト 83000キロ走りました。...

三菱 コルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
917
0

三菱 前期コルト 83000キロ走りました。 マンホールなどの穴を踏むとコトコト音します コトコトは前からです。

ディーラで見てもらったらダンパーが抜けてるって言われました。
他のアームはガタがないって言われました。
もう我慢できないので4輪とも交換しようと思います。
値段はどれくらいかかりますか?
足回りは純正です。
車屋がお盆休みに入ってしまって料金が聞けず困ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

軽いコルトでも抜けたりするんですね~~。
コトコト音はショックが抜けていてオイルがなくなり、空気をシャフトで叩くのでそういった音が出るのだと思います。

確かに気になります。特に他の人を乗せたりすると・・・。気持ちは分かります!!

ショックのみの交換でしたら、すべて新品でそろえて工賃込みで7万円位になると思います。
レガシィの場合ですと、1本交換で2万円位でした。

もしかすると社外品のショックのほうが安いのかもしれません!

車屋が復活するのは7日位になると思います。

その他の回答 (3件)

  • 純正品よりも社外品のほうが安い場合もありますが、減衰特性の違いもありますので特に目的がない場合は純正品が無難です。

  • 純正新品で交換なら10万~15万はかかりますよ。

  • 多分,10万円以内だと思います。
    ダンパー(ショックアブゾーバー)とブッシュ(ゴム製の部品)を変えると,新車みたいになりますよ。
    バネは大体は変えなくても大丈夫ですね。
    ただ,20万キロ乗るつもりなら変えておくといいですが,10万キロ程度で廃車にするつもりなら,そのまま乗り続けても,特に問題は無いと思います。
    田舎のタクシーは抜けたまま走っているのが多いですね。
    あと,コトコトいうのは,ブッシュがへたっている疑いが強いですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。