三菱 コルト のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
81
0

三菱の車が、堂々とテレビでCMをやるようになった。
おじいちゃんは、 あの事件を知っている。
三菱の自動車は潰れた、と思っていたけど、
復活したのだろうか?

20年近くを経て、世代交代で、もうあの大事件は、忘れられたのだろうか?
三菱リコール隠し事件は、2000年~数年以上にわたり、三菱自工の乗用車、およびトラック・バス部門(三菱ふそう)による、大規模なリコール隠し事件。リコール隠しが発覚し、謝罪、陳謝したが、2度とやりませんの誓いも言葉だけで、再三にわたり同じことを繰り返した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%9A%A0%E3%81%97#%E7%95%A5%E5%B9%B4%E8%A1%A8

おじいちゃんは、三菱コルトとか、ギャラン、シグマなど購入を検討していたが、
間一髪で、買わずに済んだ!

三菱の車なんか、 到底、買うわけにはいかない! ひど過ぎた。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • うちは、三菱系の会社員の父の元て育ったので、我が家のクルマはいつも三菱でしたよ。いい車だと思って乗ってましたけど、3ナンバー化してから2個目のギャランの試乗中に燃料パイプが外れて、路面にガソリンを直接噴出したときにはたまげました!
    家のリベロはオートマなのにエンストしたり、エアコンが壊れて熱風が出たり、高速道路でオーバードライブに入らなくなったり、駐車場で前触れもなく突然ハブベアリングが粉砕したり、意味不明な壊れ方を何度も経験して、輸入車に乗り換えました。巷間あまりに評判の良くないイタリア車なんですが、20年25万キロ乗っても、三菱よりは壊れないです。

  • 買う買わないはユーザー次第
    でも過去の最悪な事件忘れてる知らないユーザーも居ます、あんな過去に被害受けたユーザーは死ぬまで許さない感情あります
    個人的に2台もリコール隠し欠陥で壊れてしまって実費で修理させられた悪夢の過去あるから三菱アレルギーはずっとあります
    当時の三菱(ディラー)も嘘言ってユーザー騙してましたからね。

  • 不正だろうが人が死のうが国民の99%以上がどうでも良い話。

    今騒ぐのは三菱アンチとディスるのが大好きな輩しかいない。

    1度三菱に試乗行ってみな、
    どのメーカーも悪い車は作って無いから、

    こけまでカキコしてあたしはトヨタだけど。

  • 過去のことだからという回答が多いですが、ミツビシのリコール隠しの件は、連綿とずっと繰り返して来ています。
    一度やって反省して以後やってませんというのならともかく、何度も改善しましたと「嘘」をつき続けたのですから、それは企業的な体質、組織の性質など、大きな要素が絡んでいると思います。
    また、過去のリコール隠しのリストが、自動車整備振興会の機関紙に出ていましたが、「本当かよ!!」と声が出るほどの物凄い量です。
    さすがに、ここまでだと看過できないという気持ちになりますね。
    それが原因になって、もし家族が死んだり怪我をした場合、過去のことだからと、さらりと言うことができるでしょうか?
    少なくとも私は、無理です。

  • まぁまぁ・・・個人の感覚だから・・誰も強制は出来ませんが…

    過去の、三菱自動車が、やってしまった””失敗・過ち””を、
    何十年経っても、それを引っ張り出して、恨みつらみを拡散!!

    其れって、韓国が戦後75年経っても・・ゴタゴタ抜かすのと同類。


    人間性の問題だね…
    【私もホンダに執拗に執念深い】のは、知恵袋には、「尊敬」されない。


    過去を教訓にする事は、大事な事だが…
    ホンダを引きずって・・恨みつらみを捨てきれないのは、人間失格。

  • まぁまぁ・・・個人の感覚だから・・誰も強制は出来ませんが…

    過去の、三菱自動車が、やってしまった””失敗・過ち””を、
    何十年経っても、それを引っ張り出して、恨みつらみを拡散!!

    其れって、韓国が戦後75年経っても・・ゴタゴタ抜かすのと同類。


    人間性の問題だね…
    【執拗に執念深い】のは、一般的には、「尊敬」されない。


    過去を教訓にする事は、大事な事だが…
    過去を引きずって・・恨みつらみを捨てきれないのは、人間失格。

  • 三菱重工に見捨てられ、かの有名なルノー日産とグループを組みVWグループトヨタに次ぐ世界的なグループとなりました。

  • 個人的に、三菱自動車が嫌いなら買わなければいいことだと思います。私も、個人的に、イメージが悪いのと、今は、車種を統合しすぎて何を販売しているかもよく分からない状況なのと、日産とともにルノーの影響が大きすぎて、今後どうなるのか、将来展望が見えないので、三菱自動車の車は購入しません。テレビCMは別に気にならないです。NISSANもトヨタのカローラフィールダーイメージキャラクター乗ってキムタクを取ってきてイメージキャラクターに据えましたから。前の矢沢永吉三宮方が良かったと思いますが。

  • おじいちゃんの時代はそうかも

    再建に頑張ってる会社をいつまでも、どうこういうのは老人の悪いくせだよ

    とおじいちゃんにお伝えください

    過去のことをずっと言い続けるのは、どっかの国といっしょ

    今この瞬間も、何か不正があるなら、どんどん告発すればいい

    とおじいちゃんにきつく言っておいて下さい

  • あの事件とは、何を言っているのでしょう?

    懲りもせず3回もやらかしていますが、どの話しでしょうか。
    再三と言う事は3回目だけですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 コルト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 コルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離