三菱 コルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
1,068
0

三菱はまだリコールを隠しているのですか?

12車種70万台をリコール=操作レバーに不具合―三菱自
時事通信 6月12日(木)15時17分配信
三菱自動車は12日、ライトを操作するレバーに不具合があるとして、軽自動車「eKワゴン」など12車種計70万3888台(2003年7月~08年4月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。海外輸出分が約14万8800台あり、各国で同様の措置を取る。
他の対象車は「コルト」や「パジェロ」などと、日産自動車にOEM(相手先ブランドによる生産)供給する「オッティ」。07年以降、夜間走行中に前照灯が消えたといった不具合が332件報告されたが、事故は確認されていない。
国交省によると、ハンドルの付け根にある前照灯や方向指示器の操作レバーで、電子回路の接触不良が生じライトが点灯しなくなることがある。
後付け用の部品として販売されたレバー3410個にも同様の不具合があるとして、三菱自は自主改善を届け出、使用者に交換を呼び掛けている。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

To nsr_150_sp2さん

トヨタが、古い車種をリーコルしたら、さすがはトヨタ信頼できる。
三菱が、古い車種でリコールしたら、今まで隠していたって非難される。
この手の話の定番過ぎて、呆れます。

しかも、トヨタの助手席エアバッグの件は、実際に火災が起きているし、火災を起こした車種だけで、数年前に一度リコールしている。
そして今回は、部品の手配が間に合わないからエアバッグと動作しなくするので、部品が手配できるまで助手席には人を乗せないでって話だよ。
こちらの方が、前回のリコール時に他の車種でも起こる可能性を知りながら、費用が嵩むから隠していた可能性が高いのにね。

その他の回答 (10件)

  • ・ギャランフォルティスを買った同僚が、新車時からエンジン警告灯に悩まされていたが、何度も同じ部品(O2センサー)を交換するだけで様子を見下さいの繰り返し。
    いい加減キレたら→マイナーチェンジ後の新車にします。
    それも3年近く経過した車を(笑)
    なに隠してるんだろう~


    ・新車時からアイドリング時の異常振動で悩まされていたランエボ10を買った同僚。
    ディーラーに相談すると、嫌ならデリカどうですか?・・・(笑)


    ・デリカD5を買った同僚・・・2年で車他社に買い替えました。
    理由は教えてくれない(笑)


    最近では、オイル漏れも放置で、国からリコールに消極的と異例の指導を受けてましたね。

    さて、私はタダでの三菱車はいりませんが、あなたはどうでしょう?(笑)


  • マスコミ操作にすぐのせられるんですね。もっと自分の頭で考えることをしないと、一生涯では大損ですよ。

  • これって質問ですかー!?

  • 昔(2004年まで)リコール隠しやっていたのはどこも一緒。
    その後(三菱叩き以降)、懲りずにリコール隠しをやっていたのがトヨタ。

    >なんで、三菱のリコールに関しての質問なのに、トヨタが出てくるの?

    実際、三菱事件以降もリコール隠し、していたから。

    >この質問には関係ねーだろ?

    関係大有り。

    >こーいう質問があると毎回そうだよな。

    自業自得

    >yehtokugawa、テメェのことだよ。

    相変わらず、お下品ですね♪

    >いっつもそうだけど、なんかあったらすぐトヨタを批判してる、アンチってほんと馬鹿だね。この質問に全く関係ないトヨタをだしてきて。

    「馬鹿」丸出しなのはどっち???

    >しかも、トヨタがなんかリコールすると、すぐ「隠してたんだろ?」とか言う。
    その根拠があるのか?
    参考資料を添付しろ。

    「自分で調べる」こともせず、何で、人にものを尋ねるときにそんなに「上から目線」なの?

    >トヨタも今は真面目にリコールしてるからましなほうだろ。
    三菱なんかの糞とはちがうんだよ。

    少なくとも、今回、三菱は真面目にリコールしていますが。
    トヨタは、関係者3名が「書類送検」される、(事実上の)リコール隠しをしていても、(マスコミを)もみ消す能力がありますので。
    ☆キーワード「ハイラックスサーフ」「熊本県警」「書類送検」
    他人様を批判する前に、少しは勉強しましょうね♪

  • リコールなんてどこもやってるしな・・・

    欠陥隠しなら大問題ですけど。

    まあ昔から言えばリコール公表してくれるだけ良くなったんじゃないですか?

    あと古い年式の車のリコールは他社でもありました。

    三菱はひどい会社かも知れませんが、三菱ばかり叩くのもどうかと・・・

  • 個人的にこの程度としか思えませんね。
    03年といえば10年経過してます。
    ユーザーの中には廃車処分してしまう年式です。
    外車の某車両はウインカーレバーが根元から折れましたがリコールなんてでてませんでしたよ。
    ※96年式で当時02年のことです
    修理は自費です

    その年式でメーカー無償なんてやってくれるだけマシです

  • 毎度の事でしょ、もう慣れました。

  • なんで、三菱のリコールに関しての質問なのに、トヨタが出てくるの?
    この質問には関係ねーだろ?
    こーいう質問があると毎回そうだよな。

    yehtokugawa、テメェのことだよ。

    いっつもそうだけど、なんかあったらすぐトヨタを批判してる、アンチってほんと馬鹿だね。この質問に全く関係ないトヨタをだしてきて。

    しかも、トヨタが毎回なんかリコールすると、すぐ「隠してたんだろ?」とか言う。
    その根拠があるのか?
    参考資料を添付しろ。

    トヨタも今は真面目にリコールしてるからましなほうだろ。
    三菱なんかの糞とはちがうんだよ。

    あーくそtakokittyよ、上からグダグダうるせーんだよ。
    俺だってそんくらい知ってるわ。
    この質問にトヨタ関係あると言ってるが質問者は何もトヨタのリコール問題のこととか聞いてねーだろ。
    アンチの奴はうざいんだよね。
    なんか俺らが他のメーカー批判すると、上からいちいちグダグダ言ってくる奴は。
    そういう奴はさっさと4ね。

  • 常識的に考えて隠してるなら隠し続けりゃいいでしょ。
    わざわざリコールにする必要は無い。

  • 隠してたから解んなかった!
    人が死ぬまで隠すのが三菱の体質
    闇の中企業

    あーまた思い出す
    2台もリコール隠しで、エンジン焼け
    大損害、廃車した後リコールする、欠陥隠して抜けシャーシゃー
    有償修理請求見積もり出すディラー
    あーまた腹がたってきた!(-_-#)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 コルト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 コルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離