メルセデス・ベンツ Bクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
190
0

ベンツBクラスに乗っている方に質問です。
街乗りの燃費はどのくらいですか?
先日246を走行距離1万で中古購入したのですが私はリッター7kmでした。

他の方の口コミを見てるとあまり走れてないような気がするのですが、皆さんはどのくらいでしょうか?7kmは正常範囲内ですか?
EcoのグラフはほぼMAXです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

W246 2017年式に乗ってます FFですが 郊外で長距離は14km/L前後 平坦な道 信号少なく 渋滞がほぼない状態でです 山間通ると 12km/L前後 登り極端に燃費が落ちますが 下りで少し取り返す感じです 他の方もおっしゃってますが都心部で信号 渋滞 チョイ乗りだと やっぱり 7km/Lまで落ちます 車の剛性が高く同レベルグレードに比べても車重が重たいからですかね ダウンサイジングターボですからどうしても踏み込むとみるみる燃費が落ちます アクセルのON/OFFの頻度や踏み方で大きく燃費は変わります 高速でもあまり踏みすぎると伸びません Ecoのインジケータは完全に信用できないので参考程度にした方が良いですよ
国産に比べても使い勝手良くパッケージも良くできている車だと思います この型から安全性も上がってます マイカーをより好きになって楽しくご自分に合った乗り方を見つけられたら良いですね

質問者からのお礼コメント

2024.3.26 10:52

ありがとうございます!
詳しく教えてくださった点と最後の一言が嬉しかったのでベストアンサーに選ばせていただきました

その他の回答 (4件)

  • 2km以内のちょい乗りは7km
    10km範囲の街乗りで12km
    高速道路で18km
    です。

  • 私はほぼ街乗りですが、10km/lくらいですね。

  • ベンツなんてそんなもんですよ。
    2023年自動車ブランド信頼性ランキング」ではビリですよ、ビリ!
    https://gigazine.net/news/20231130-most-reliable-new-cars/

    こんなのに喜んで乗ってる日本人が笑える。

  • どんな道を、その速度で、何回停まって、何℃からスタートして、どれぐらい何キロ、なん十分走って、何人乗せたのか・・・
    結局それ次第です。
    都市部走って数キロ数十分ならそんなもんですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。