マツダ RX-7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
326
0

マツダRXー7FD3sについて質問です。
最近近所の方に車が家の前通るとうるさいからやめてと言われたのでもう少し排気音を抑えたいのですがおすすめのマフラーなどはありますか?

今は中古で購入した時からついていたフジツボのレガリスRを使用しています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

FD3Sに新車購入して28年のっていました.(今はMAZDA6です)

私は HKRのリーガルマフラーに付け替えました.
最初はよかったのですが,5年を越えたらどんどんうるさくなりました・・・.
友達に車を貸して,その車が自宅近くに帰ってきたときに,何とうるさいんだ!と思って窓の外を見たら自分の車で・・・・.

その後は,純正に戻しました.

純正のマフラーは,エンジンの故障が少なくてとてもいいですよ.

どうしても社外品を狙うのであれば,マツダスピードですね.

その他の回答 (12件)

  • ECV一択ですね。私はFC3SですがApexiのECVを付けています。FC用はラインナップになかったのでランエボの何型用かは忘れましたが触媒直後に無加工で付きました。Apexiフルステンレスフロントパイプ、サードスポーツ触媒、JICのフルチタンマフラーで窓全開でだと車内でも会話が聞こえないザ・ロータリーサウンドの車両ですがECVを全閉にすると純正+αぐらいに音量が下がります。

  • 手に入るならマツスピが一番ですよ~腐ってなければ純正ですがね

  • お勧め順です、①純正戻し ②マツスピード製 後はどれも音量が上がるものばかりです。

  • オートエクゼのマフラーは純正よりちょっと大きいくらいなのでいいですよ。

  • 僕もアペックスのECVに1票。重宝してます。
    雨宮さんのドルフィンテールは回さないと静かと聞きますけど実際見たことないのでなんとも。

  • ECV

  • フランジタイプのインナーサイレンサー追加するとか。

    フジツボじゃないけど
    車検対応品が劣化して車検outになったので
    追加して通してます。

  • レガリスRが劣化している可能性もある
    新品のレガリスRか純正

  • 純正

  • サイレンサー付ければ良くね?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ RX-7 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ RX-7のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離