マツダ RX-7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
69,189
0

ナンバーが1桁の車のオーナーってどういう系ですか。

柄も悪いし運転は非常に上手ですね。

補足

補足します。。。 純粋に車が好きで乗っている人がいるのも存じております。 ただ明らかに趣味が悪そうなバンとか工事現場に停めてある車両は1桁が多いです。 やっぱりあっち系ですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

「ナンバーが一桁のクルマに乗ってる人」だと様々ですが、「ナンバーが一桁のクルマに乗ってる柄の悪い人」はヤンキーの確率がかなり高いですね。「ナンバーが一桁の国産スポーツカーに乗ってる人」だとRX-7で7の人やランエボ9で9みたいな感じのオタクみたいな人の確率が高いです。どちらも運転が上手だという点は共通の場合もありますけどね。運転が上手いオタクだと車間距離縮めたり街中でフル加速したりしますし、ヤンキーだと僅かな隙間に素早くレーンチェンジしたり前を見ないで運転したりできるみたいです。

質問者からのお礼コメント

2013.6.28 23:12

車名の一部をナンバーにしたり馬力を表していたり、でも馬力で1桁はないですね。。。
ナンバーが1桁の車好きな人が予想以上に多かったのは意外でした。
いきなりコワモテの写真が出たときは少し焦りましたが^^;皆さん有難う御座いました。

その他の回答 (3件)

  • 私も一桁です

    柄も良いし マナーも良いし 運転上手いと思う
    しかし少し違法箇所有り・・・

    自車では行きませんが職業は工事現場に行きます

    機械工事の施工管理してます
    周囲の職人は柄は悪いけど気の良い人多いです
    時々 指無い人や モンチャンの人も居ます・・・・・

  • 1桁は、意外と悪い事が出来ないです。

    柄は見た目であって、内面とは関係無い感じがします。

    運転が上手いのは、クルマが好きだからじゃないですか?(^_^;

    回答の画像
  • 私もナンバーが一桁ですが… 愛車が好きだから、ナンバーにも拘ってるんだと思います。
    補足…
    あっち系の因果は分かりませんが、ガラな悪そうな人は多いと思います。ただ、どっちも車好きなのは変わらないと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ RX-7 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ RX-7のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離