マツダ RX-7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
52
52
閲覧数:
6,522
0

若い女がスポーツカーに乗るのは引きますか?

私は20歳女です。
数ヶ月前からスポーツカーの魅力に気付き、スポーツカーを欲しいと思うようになりました。
気に入っているのはマツダのロー

ドスターやRX-7などです。
また今現在、当方は軽の国産車を一台保有しています。(通勤にも使用)

私は免許を取ってから自分の乗りたい車を探して、その延長上で車が好きになった、という程度です。

その為、エンジンがなんたら、カスタムがなんたら、という話にはついていけません。
MTの操作の魅力や、デザイン性の高さなど、表面上の知識のみなんです。
エンジン性能や馬力などはそこまで気にせず、気に入ったデザインを優先したいタイプです。

そんな女がスポーツカーに乗っていたら、やはりスポーツカー乗りの方々からすれば嫌でしょうか?

ちなみに今持っている軽を通勤用や近場の買い物用に、スポーツカーをお出かけの際などに使用したいと思っています。(親や友達には乗り心地が悪いと不評でしょうが…笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分の稼ぎで買って維持しているのならば、引くと言う事などありません。

ただ、スポーツカーに乗るのならば、それなりの運転技術は身につけてください。

乗っているのでは無く「乗せられている」レベルの運転をしている女性を良く見かけるからです。

「事故を起こすのも時間の問題かな?」と言うドライバーが多いと言う事です。

ちなみに、出かける目的や場所により車を変えるのは、贅沢だと思います。
私も3台を目的別に乗り分けていますが、とても楽しいですよ。

その他の回答 (51件)

  • 自分はいいと思いますよ、引きません。学校に行く途中、ときどき女性のロードスター乗りの人を見ますが、おぉいいなと思っています
    僕はマツダ車、ロードスターが好きで、純正派です。
    学校で友達にチューニングの話とかエアロ等々の話をひつこくされますが、きっぱり「俺は純正がいい、将来はのんびりドライブがしたい」って言ってます。( ̄▽ ̄)別に軽蔑するほど嫌いなわけでわないです。

    マツダの車造りの考え方やロードスターのデザインが大好きです

  • 昔から何百回もある若い女性のスポカーMT海苔はどう思うかネタ。

  • 若い女性なら、こんなスポーツカーが似合うよ。結構おしゃれだし、可愛らしさもあるけど、走りはスポーツカーに負けない走りはするしね。

    アバルト595 コンペティツィオーネ

    回答の画像
  • 引きますね。いちびって乗ってるよーにしか思えないです。せいぜい故障だけには気をつけて近隣に迷惑をかけない程度で頼みます。あと、女だからって特別(?)うんたらかんたらクダラネーこと思ってるうちはK乗ってろって感じ(-_-;)

  • rukiraruaruさんへ

    こんな車に乗られていたら・・・・

    じ~~~と見つめてしまいますよ!


    似合う人は、ほんとカッコイイ!

    回答の画像
  • いいえ。
    車に男女は関係ありません。
    ラパンに乗ってる男もいますし。
    思う存分カーライフを楽しみましょう!

  • イニシャルDの世界でいいんじゃないの?女性走り屋か、カッコいいな!

    https://www.youtube.com/watch?v=agx0GffyNfA

  • 20歳だからスポーツカーが似合うのですよ。女性がスポーツカー乗ったら引くって誰が言ってるのですか?マツダのロードスターやRX-7、86もいいですね。

    50歳を越えた半分ジジイですが、私も30歳前後の頃ポルシェ944S4という車に乗っていました。高速道路のカーブで当時の高級車セルシオをアウトコースから瞬時に抜き去る気分は最高でした。

    軽自動車とスポーツカーの2台持ちって20歳にしては凄い車好きですね。

    カッコイイと思います。是非、購入してみてください。

  • 運転が上手なら、カッコイイと思います

  • お好きなように。。。。。

1 2 3 4 5 6
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。