マツダ RX-7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
332
0

マツダRXー7FD3sについて質問です。
最近近所の方に車が家の前通るとうるさいからやめてと言われたのでもう少し排気音を抑えたいのですがおすすめのマフラーなどはありますか?

今は中古で購入した時からついていたフジツボのレガリスRを使用しています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

FD3Sに新車購入して28年のっていました.(今はMAZDA6です)

私は HKRのリーガルマフラーに付け替えました.
最初はよかったのですが,5年を越えたらどんどんうるさくなりました・・・.
友達に車を貸して,その車が自宅近くに帰ってきたときに,何とうるさいんだ!と思って窓の外を見たら自分の車で・・・・.

その後は,純正に戻しました.

純正のマフラーは,エンジンの故障が少なくてとてもいいですよ.

どうしても社外品を狙うのであれば,マツダスピードですね.

その他の回答 (12件)

  • レガリスRより抑えるとなると、純正にする以外にありません。
    藤壺は社外の中では最も控えめで独自の他より厳しい基準で作ってもいますから。

  • 少し排気音を抑えたいのですがおすすめのマフラーなどはありますか?
    13Bなので難しい・・・・・
    ノーマルが良いかも

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。