マツダ MX-30 のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
248
0

マツダはかなりヤバイですか?

世界の時代は電動化、HVがますます比率を世界規模で上げてきています。

そして電動化技術を持たないマツダがEUで巨額の賠償金を支払う可能性があります。

世界的に終わりを迎えつつあるディーゼルが主体のマツダヤバくないですか?

補足

レンジエクステンダー今発売されていないと既に遅いのでは?? しかも本当に出来ていてまだ発売できないとなると理由はX以上に使い物にならない?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>SKY-Xとマイルドハイブリッドでどこまでやれるか楽しみですね。

やれないです。

だって、それらまったく消費者に響いてないのでw

ちなみに、MX-30は東京モーターショーで見ました。

https://i.imgur.com/OWyhkIw.jpg

質問者からのお礼コメント

2020.5.18 09:31

回答ありがとうございます!

その他の回答 (11件)

  • EVなんてつまらないよね。

  • 欧州のCO2-95g/km規制の罰金刑は、2021年から始まります。

    MX-30は発表済みで、レンジエクステンダーは2021年投入なので貢献出来ますね。

    ガソリンエンジンのM-HVは展開中で、mazda3、CX-30は完了し、今後はCX-3、CX-5、mazda6に気筒休止+M-HVを展開して行きます。SKY-X+M-HVの搭載も増えるでしょう。

    目玉は、次世代ディーゼルエンジンGEN2+48V-M-HVの搭載です。
    CO2排出量を20%程度下げて来るでしょう。

    電動化に遅れている訳では無いので、来年の展開と実力を生暖かく見守りましょう。

    https://super.asurada.com/cars/mazda/2020/59386/

  • いろいろ頑張っているようだが…飽きられてると言うか
    ディーゼルも長く乗れないしスカイXも価格と性能がみあわないし
    MAZDA3のデザインだけは良いんだけどね。

  • Q:=マツダはかなりヤバイですか?
    世界の時代は電動化、HVがますます比率を世界規模で上げてきています。
    そして電動化技術を持たない
    マツダがEUで巨額の賠償金を支払う可能性があります。
    世界的に終わりを迎えつつある
    ディーゼルが主体のマツダヤバくないですか?
    =================================


    ご心配をお掛けして居るようですが…
    --------------------その前の「回答者様数名」の、書き込み通りで、
    レンジエクステンダー<REエンジン>は、
    2015年度前から実用化の方向で、開発はほぼ終了していますし・・
    MX-30<EV>の発売も発表しています。
    https://bestcarweb.jp/news/138671
    ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||


    発電ユニット用の330ccシングルローターのREエンジンも、
    未発売ですが、完成しています。
    https://response.jp/article/2013/12/22/213563.html
    ------------------------------------------------------------

    発電専用には、ロータリーエンジンは、相性が良いらしいですよ。
    <エンジン音は静かで、振動も少ない・定回転だと効率が良い>

    https://www.google.com/search?q=%E7%99%BA%E9%9B%BB%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8%E3%81%AE330cc%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AERE%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3&oq=%E7%99%BA%E9%9B%BB%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8%E3%81%AE330cc%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AERE%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3&aqs=chrome..69i57.1292j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    回答の画像
  • その為に段階的に電動化していくビルディングブロック戦略を取っているのでは?
    まだ発売してないけどレンジエクステンダー車の開発もされてるし。

  • MX-30、REレンジエクステンダーは合弁会社EV C.A. Spiritと全く関係が無い
    マツダ独自で開発していますトヨタ、スバルとは関係は有りません

    CAFE規制は自動車メーカーが販売する全モデルの平均燃費を定めて基準を算出し、規制をかける方式、EVを増やしても売れなければ意味がありません

    トヨタのTHS2の供給をストップされたことはマツダにとってはダメージが大きいが自業自得です。マツダはHV叩きをしていましたからね

    罰金も車両価格に上乗せすると思いますが今までのようには売れないでしょう

    SKY-Xとマイルドハイブリッドでどこまでやれるか楽しみですね。

  • 電動化技術を持たないとおっしゃっていますが、EV車のメカニズムはガソリン車に比べて単純です。
    EV車はバッテリー性能が全てです。
    テスラだってバッテリーはパナソニックだったりします。
    トヨタ、スバルと提携してますしその気になればすぐ作れると思います。

    ただマツダは技術屋的な考えのあるメーカーなので売れる車は作らず、作りたい車を売るメーカーだと私は思っています。
    営利団体としてその頑固さがヤバいと思います。

  • ロータリーエンジンを発電機として使うレンジエクステンダーEVの話があります。
    あとデミオ(マツダ2)のEVはあります。

  • だからスバルとマツダはトヨタと組んだ訳ですよ。

  • ヤバいですよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ MX-30 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ MX-30のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離