マツダ MX-30 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
2,375
0

CX-30とMX-30どちらが好きですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

デザインもエキセントリックと言うか、奇怪なコンセプトで、観音開きで、普通の4枚ドアより実用性は格下。

助手席に乗りたくなくて、運転手との重量バランスを考えて、左後席に乗りたい場合、前のドアも開けなきゃいかんのだよ?そんな面倒な観音開きのメリットって何?

正直、CX-3の後席や荷台の実用性が無いから、CX-30を作り、CX-3は完全に売れないモデルになった。今回のMX-30はどういう位置づけの車種なの?

セグメントではCX-30と被り、デザイン以外では、CX-30と棲み分けが出来ない。パワートレインも、燃費も同セグメントでは、平均以下。

スタイルコンシャスなので、後席の居住性も悪く、荷室も狭い。

売れる要素が見当たらない。

よって、CX-30とMX-30なら、CX-30が好き。

回答の画像

その他の回答 (4件)

  • CX-30乗りです。

    好きですか?と聞かれると
    パット見のデザインはCX-30はかなり好きです。

    ただ存在意味を考えると
    CX-5とCX-3がある中のCX-30って微妙なクラスなんですよね。

    家族には狭いし、単身にはちょっと広い。
    結婚して子供が生まれるまでの短期間ならベストですが、、、

    その微妙なクラスを考えると
    MX-30はとてもユニークで存在感があります。
    5ドアでも基本的にはクーペスタイルしか使わないですし
    いざというときに観音開きはかなりかっこいいですね。

    デザインに関しては、、、CX-30が好きかな

  • CX-30とMX-30どちらが好きですか?

    MX-30

  • 自分的にはMX-30かな内装の質感が高くて好き、でも観音開きはちょっと大変かも

  • MX-30は良いと思うけど、ボンネットがフラットすぎだから、買うならCX-30にする。
    買わんけど。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ MX-30 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ MX-30のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離