マツダ MX-30 のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
2,466
0

新型ヴェゼル ダサくないですか?

なんというか…
MAZDAじゃん

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

色々考えすぎちゃってデザイナーさんおかしくなっちゃたんでしょうね!

創造というものは自分の経験や記憶が大きく影響されます。
特にストレスが溜まった状態や切羽詰まった状態だとまともな判断が出来ません。

私も業種は違いますがデザイナーの端くれです。
残業が続き納期だけが近づく
『できた!!』と思ったらどこかで見たことある景色。。。
そのたびにやり直しです。

私もこの写真をタイトルを読まずに見たとき
『MX-30のコンセプトだった時のデザインかな?』と思ってしまいました。
リアあたりはMX-30も二代目ハリアーに似ている部分がありましたし
なんといっても、あの顔
まさかホンダとは思いませんでした。

さぞデザイナーさんは悔しかっただろうと心中を察しました。

あとは世間が忘れてくれるのを待って
マイナーチェンジで一新するしかありませんね。

初代のヴェゼルは現在購入したSUVを選ぶときに候補に挙げていました。
現行型で選ぶなら今のところは新型のヴェゼルは無しですね、、、

その他の回答 (14件)

  • マツダのデザイン自体は問題ないです。他社に似てないアイデンティティですし海外からのデザイン評価も高いです。


    問題は新型ヴェゼルがCX-ハリア―と揶揄されること。

    中国行くと現地メーカー製で「あ~どこかでみたような・・パクリやな」「トヨタとBMWのニコイチ」ってデザインのいっぱい走ってます。

    今度のヴェゼルは中国メーカー匂します。

  • 時代のデザインについていけない中年層は一生型落ちのお目々が大きい車に乗っててください。

  • 興味ないし、どういう意図でデザインされたかを読んでないんでダサいかどうかはわかりませんが、酷く感動のないデザインなのは同意です、まぁこの辺は人それぞれなんで好きという人に対してどうこうはありませんが。
    あとフロントがCX-5にソックリと言う声が多いですが並べてみるとソックリってほど似てもないんですよね、でもぱっと見の印象は確かにマツダっぽい、ダサいというか不思議な車です。
    しかし不細工ですね、先代もごちゃごちゃ余計なディテールが入ってて好きではなかったですが、少なくともシルエットは引き締まっててバランス良かったんですが二代目はものすごく間延びした退屈なデザインです、ホンダどうしちゃったんでしょう?もうそろそろ今のデザインテーマ捨てた方がいい気がします。

  • いや
    先代より格好良いと思うけど?

  • もう終わりだな。
    国産車でここまでデザインパクった車はないでしょう。
    チャイニーズレベルでホンダにはがっかり。

  • MAZDAをパクったのか、ハリアーをパクったのか、というより
    あの野暮ったいフロントマスクは、私は乗りたいとは思いません。
    取り敢えず、ガンダムデザインからは脱却出来ましたけどね。
    そうすると、必然的にMAZDAになっちゃうのかも知れませんね。

  • 見方にもよるが…

    TOYOTA・””ハリアー””・・
    MAZDA・””CX-5 ””・・の、
    ---------パクリ・・双生児・・良い所取り!!

    ホンダの4輪部門は、崖っぷちだから…

    ♦:朝日新聞デジタル>記事-----2021年2月19日 15時22分-----
    ・・・・ホンダ新社長に三部専務が昇格 拡大路線の修正にめど
    https://www.asahi.com/articles/ASP2M52SGP2MULFA01S.html
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    =記事抜粋=
    ホンダは前社長の伊東孝紳氏が
    「世界販売600万台」を掲げて拡大路線を進めたが、
    販売が伸びずに低迷した。

    八郷氏は15年の社長就任後、
    方針を転換して埼玉県の狭山工場や英国工場など効率の悪い
    生産拠点の閉鎖・集約に取り組んだ。
    コスト削減や次世代技術への対応に向け、
    米ゼネラル・モーターズ(GM)との提携強化や
    「ホンダのDNA」とされる自動車レースの
    フォーミュラ・ワン世界選手権(F1)からの完全撤退も決断した。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ただ、
    四輪事業の収益力の回復や
    脱炭素化への対応など課題は山積している。
    自動車業界は「100年に1度」とも言われる変革期にあり、
    三部氏は難しいかじ取りを迫られそうだ。(稲垣千駿)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    昨年の頭には・・日産グループへの編入統合の話が、
    経済産業省から、持ち上がり・マスコミも一時ざわめいた。
    https://www.google.com/search?q=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80+%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%B7%A8%E5%85%A5%E7%B5%B1%E5%90%88&oq=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%80%80%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%B7%A8%E5%85%A5%E7%B5%B1%E5%90%88&aqs=chrome..69i57.7141j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    回答の画像
  • フロントククウォーターにはホンダデザインのアイデンティティのカケラもありませんがリアや内装はモロにホンダでした……

    故にフロントデザインは好きです!

  • MAZDAですね。私もダセェなと思いました。

  • 割りと否定的な意見もありますね。
    結局、どれくらい売上が伸びるかで世間のイメージが分かると思います。
    小型SUVの中で一番売上た場合はカッコいいと言えると思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マツダ MX-30 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ MX-30のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離