マツダ MX-30 のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
596
0

マツダの車はダサいとか言われますが、そんなにですか?

シンプルで飾らない感じがむしろかっこいいと思うのですが、私の感覚がズレているのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フロントが全部同じに見えるという人は、単に興味がないだけだと思います。AKBや乃木坂の子が全部同じに見えると言っているのと同じなので。アウディやメルセデスもフロントグリルを同じデザインにしているので、とても的外れな意見だと思います。

シンプルなデザインは国産車では珍しくなってしまいました。せいぜいハリアーくらいなもので、他はグリルメッキやら変わった形のライトやらでごちゃごちゃしているように見えます。

私はシンプルなデザインが好きなので、マツダのエクステリアは素晴らしいと思います。ただ、CX-30とMX-30はちょっと違う路線なので、次世代群がどうなるかはちょっと心配です。

質問者からのお礼コメント

2021.3.21 21:32

私もダミーマフラーや見せかけグリルなどごちゃごちゃしたメーカーが多い中で、シンプルにまとめ上げていると思います。
もっとブランド力が上がってほしいです

その他の回答 (14件)

  • シンプルではない。あざとさや、いやらしさはある。あと滅茶苦茶飾ってるね。
    シンプルってのは、ワーゲンゴルフとか新型ヴェゼルとかだな

  • 人によるのでは?
    むきになってマツダはダサいと言っている人も確かにいますから、私は普通に好きですけどね。

  • 逆に飾っている感じがします。
    ゴテゴテしている車種よりは好印象ですが、マツダ3のファストバックなどはヌメヌメしている感じがして好きになれません。セダンのように多少のラインが入っている方が好きです。

  • 見分けがつかないとかあるのかな。

    あたしにはロールスロイスの見分けがつきません。
    BMWもよくわかりませんし、メルセデスは昔のは縮尺が違うだけにしか見えません、どれも、ぱっと見ですが。
    いってみれば、あたしとしては、最近の軽のハイト・スーパーハイトワゴンはダサいしメーカーが違っても見分けが付けづらいです。

    そんなに大して沢山の種類の自動車を作っているわけでないですから、マツダのデザインが統一されるのは問題ないと思いますし、良く言えばアイコン的と言えます。

    統一とは別でも、あたしは今のマツダは一番デザインが良いと思ってます。
    細かいデテールならレクサスもです。

    ・・・・ほかのメーカーの批判っぽいことはやめときます。(^^♪

  • 世界のトップクラスのデザイン賞を
    複数回受賞しているのは、”MAZDA”だけだよ。


    ▷:世界からの評価
    :::::::::デザインの受賞歴
    https://www.mazda.com/ja/innovation/award/design/
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    https://www.google.com/search?q=MAZDA+%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E8%B3%9E+%E5%8F%97%E8%B3%9E%E6%AD%B4&oq=MAZDA%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E8%B3%9E%E3%80%80%E5%8F%97%E8%B3%9E%E6%AD%B4&aqs=chrome..69i57j69i64.23129j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • ダサいというよりデザインとメカのズレが問題
    あとはコストを落としてるし

  • ダサいって言うのはおっさん世代以上の人が多いですね。

    マツダももう諦めてますから若者向けの戦略を取ってます。日産は逆に年配受けがいいです。トヨタは全年齢OK。

    私個人としては全くダサいと感じません。

  • 一言で言うなれば高校生ですな。

    制服で統一されており顔面や体型が違うだけ?

    他の会社は社会人。
    私服でお洒落やビシッと決めたり若者ターゲットや年齢層に合わせてって感じ。

  • ただアンチしてるだけでしょう

  • カッコいいも分かるがダサいも分かる。
    車のデザインはいいと思う。
    しかしデザインを重きに置くばかりに機能性で劣っている点がある。
    おしゃれは我慢だみたいな。
    そこを見透かすとカッコいいが反転してダサいとなる。
    あと例えば有名海外バッグ並みのハイセンスなバッグを日本の田舎で作ったとしよう。
    いい商品ではあるがブランド力無い。
    それをどうだカッコいいだろうと言われても何かダサくないかとなる。
    尖れば尖るほどダサくなる。
    そんな感じになってるな。
    まだブランド構築さなかだから。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ MX-30 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ MX-30のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離