マツダ MAZDA3 ファストバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
5,079
0

マツダ3ファストバックの購入を検討しています。

マツダ3ファストバックはデザインがカッコいいと思ってますので、
20Sの
・バーガンディセレクション
・ポリグレーメタリック
で、
・フルエアロ(BBSはポリグレーに合わないと思い却下)
・ドアミラーガーニッシュ
・ナンバープレートホルダー
を装備し、"エクステリア"と"インテリア"を最重要に考えています。

自分はサーキットを走るわけではなく公道を走るだけなので、リアのトーションビームや高回転域での伸びなど、その辺りはどうでもいいです。
見た目以外で気にするとしたら、せいぜい予算と燃費くらいです。
スカイXも最初は気になってましたが、発売が延び延びになったりハイオク奨励になったり、なんといっても価格が高い!
ということで、今では「どうでもいい」と感じています。

そこで、せっかく買うのであればとことん"見た目"を充実させたいのですが、他に装備したほうがいいというものはありますでしょうか?
とりあえず採算度外視でいいので、ご意見をお待ちしています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

マツダ3は悪くないかと思います。20Sはむしろマツダ3の中でバランスが良いグレードです。スカイXはハイオク使わないとディーゼルみたいに低回転重視の特性になり、パワーとトルクが下がります。燃費も少し落ちます。マツダの上層部が再三検討した結果、フルスペックを発揮できるハイオク仕様にしました。スカイGも元々は、ハイオク仕様でスカイGの開発目標である14の圧縮比を達成してます。しかしレギュラーでは先代デミオのようにパワーやトルクが下がってしまいます。海外ではオクタン価が高いため圧縮比14を達成してます。日本仕様は、レギュラーがベーシックな燃料なためスペックダウンを極力抑えるために13としてます。エアロ類は、オプションでありますが、スポイラーやBBSのホイールを抱き合わせセットでとなると50万もします。セットなので単品で揃えるよりは得です。他にマツダ専門のオートエグゼというメーカーがあります。最近、mazda3用が出ました。エアロ以外にもスポーツエアクリーナーやスポーツエアダクトやプレミアムテールマフラーなどあります。

その他の回答 (3件)

  • 名無しさんですか?

    まだマツダ3は出て間もないので、見た目ぴったりのアクセサリー群はそう多くありません。
    もうしばらくすると、いろんなオーナーが出て来ますから、その時に聞いたほうがいいですよ❗

    ID非公開さんでしたw

  • 国産のCセグをあらかた試乗しましたけど、MAZDA3が乗ってて一番安心した車です。羨ましい限りです。
    さて、肝心の回答ですが、「スポーツペダル」お勧めします。もちろん見た目も良いです。「走りに拘るアピール」ができます。そしてペダルが軽く、自分の踏み込み量が良く足に伝わります。見てくれではなく、実はとても快適なのです。私は、これがない車を所有したくないくらい気に入ってます。

  • スペックだの御大層な装備だのというどうでもいいしがらみから解放されての車選びは楽しいですよね。
    個人的な勧めですが、ナンバープレートホルダーを付ける時の色はダーククローム色がオススメ(後ろ)です。
    あとは、ホイールナットをブラックにするのも一体感があっていいかもしれません。
    逆に付けない方がいいのは、窓枠のバイザーですね。
    高速道で風切り音がしますし、洗車で洗い残しも出ますし、生活感が出てしまいます。
    続いて内装側になりますがスカッフプレートが良いと思います。高級感がかなり出ます。
    ペダルも悪くはないですが、汚れたりするし運転中は視界に入らないのでこれは付けない方が逆にスッキリしていいと思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ MAZDA3 ファストバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ MAZDA3 ファストバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離