マツダ アクセラセダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
330
0

トヨタ86って遅いですよね?

私はよくトヨタ86について投稿してますが、なぜ遅いと思っているか暴露します。

2年ほど前のある日の夜、信号待ちをしてました。

私の隣には青色のアクセラ(画像のもの)、なんかこっちを向いてきたので、こんなくそ型落ちファミリーカーのくせにと思って、信号ダッシュしました。

そしたらなんと、アクセラと86がほぼ同じで、次の信号まで差がつかなかったです。
メーターを見たら100キロがでてました。
なので0-100加速はほぼ同じだと思います。

アクセラなんかに負けてショックです。
86と同じ加速だからアクセラスピードかな?と思ってたのですが、残念ながらタダのアクセラでした。

だから私は86を遅いと言ってます。
アクセラなんて速い車ではありません。

ちなみに当時の私の86のスペックですが、
2014年式、AT、エアクリ交換、18インチ、ポテンザでした。
0-100加速を何度測っても8.5秒とかでした?7秒台はでなかったです、

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

0-100加速で8.5秒とは遅いですね。
元々、お買い物車のエンジンですし・・・
そんなもんでしょう

その他の回答 (8件)

  • 2000万円の外車とは気になりますね。

    どのくらい速いのでしょうか。

  • アクセラとかデミオも、あ今は2と3ですね。
    あれもサーキット走ってる人は居ますよー。

  • ほぼ同じなら負けて無いのでは?(笑)
    ひょっとしてブーデー?

  • >私はよくトヨタ86について投稿してますが、なぜ遅いと思っているか暴露します。

    欲しいけど買えないから、としか思えませんよ。
    今時、「速い、遅い」なんて恥ずかしいですよ。

  • アクセラ2.2Lディーゼルなら健闘した方では?出力はともかくトルク差は2倍。
    1.5Lディーゼルならちょい負ける位のトルクです。
    NA車の馬力は昔からそんなもんです。吸排気変えてECU書き替えてギリギリカタログ値。
    ノーマルなら当たりエンジンでカタログ値の9割、普通は7~8割程度。

  • 申し訳ないけどオートマに乗ってるヤツが
    車が速いだ遅いだと言う資格が無い。
    ウデの差だと言い続けてきたけどガッカリやわ
    それで86のせい 車のせいにしてきたのか?
    最低

  • FRのMTを楽しむ車なので。

  • 遅いですよ、NAの2リッターなんで
    コーナリングを楽しむ車だと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。