ホンダ CR-Z のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
61
0

ホンダCRZってスポーツカーですか?
性能とか速さは
どうでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ホンダCRZってスポーツカーですか?
デザインは良いように好みが分かれますが
前輪駆動・ハイブリッドスポーツカーになるのでは・・・・・・
シーアール-ズィーは
「Compact Renaissance ZERO」の頭文字に由来
パワートレインは1.5L i-VTECエンジンと
IMA(インテグレーテッド・モーター・アシスト)を
組み合わせたホンダ独創のハイブリッドシステムを搭載
ミッションタイプはCVTまたは6速MTが選択可能

質問者からのお礼コメント

2024.4.15 16:49

ありがとうございます。

その他の回答 (4件)

  • 6速マニュアルを試乗しました。これはスポーツカーでは有りません。マニュアルって何乗っても楽しいんだけど、これはいかん!
    2速が長い長い。いつ3速に入れられんだって思った。峠道を楽しめるようなトルクは無いです。キッパリ!

  • スポーツ系にハイブリッドをいち早く取り入れて
    燃費がいい。でもFRなら馬力が136でも許せるけど
    FFじゃあ、ただの2ドアコンパクトカーじゃないっすか…?
    乗ってみたら印象変わるかもしれないけど
    コンセプトは良いが色々拙速過ぎた印象…
    でも需要はあるような気もするしないような気もする結論に困るクルマ

  • ホンダはスポーツカーじゃないって言ってる
    運転して楽しいハイブリッドカーって

  • ホンダCR-Zは、スポーツカーとハイブリッドカーの特性を併せ持つ車種です。スポーツカーとしての要素としては、2シーターのクーペ形状や6速MTなどがあります。一方で、ハイブリッドシステムを搭載しているため、燃費性能も良好です。

    性能については、1.5リットルのエンジンとモーターを組み合わせたハイブリッドシステムにより、最高出力は124馬力、最大トルクは172Nmとなっています。これにより、都市部での加速や燃費性能を両立しています。

    ただし、一般的なスポーツカーと比較すると、最高速度や加速性能は劣るかもしれません。しかし、その分、日常生活で使いやすいというメリットがあります。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ CR-Z 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ CR-Zのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離