ホンダ CR-Z のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
140
0

MT普通免許を取った大学生です。
mt車を中古で買いたいのですが、あまり、詳しくないため教えていただきたいです。
・車自体のお金が安い
・維持費、保険料が安い
・燃費がいい

ここを意識したいです。難しいと思いますが、皆さんご協力お願いします!

思い付かなかったら皆さんの今持ってるmt車を教えてください

自分としてはcr-zが結構良いのかなと考えています。お金が沢山あれば、br-z,スカイラインgt-rとかのりたいんですけどね...

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

◆スイフトスポーツ(ZC33S)

ZC33S は、2017年9月20日から販売開始したスイフトスポーツで、現在でも新車の販売が続いています。
そのため中古で 2017年9月20日から 2018年頃の初期のものは、年数の経過のため安くなっています。

念のために書いておきますが、スイフトスポーツでも、ZC32S、ZC31S はお勧めしません。
似て非なるものです。

CR-Zはお勧めしません。
MT車として見ると、CR-Zよりスイフトスポーツ(ZC33S)のほうが明らかに運転が楽しいです。
スイフトスポーツ(ZC33S)はCR-Zより、比にならないほどパワーがあり、加速が速いです。
免許取得から間もない人なら、アクセル全開にすると怖いほど強烈な加速を体感できます。
価格からは想像付かないほど、ビックリするほど加速しますので、MT車の運転を楽しむには最高の車です。

ZC33S の維持費は、CR-Zより安いです。
自動車税は同じですが、重量税がCR-Zより1ランク安くなります。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2024.4.24 21:33

回答してくださった皆さんありがとうございました!
皆さんが提示してくださったもの全部調べました.デザインかっこよくて良いなと思うものばかりでした.
多かったのはスイフト(スポーツ)やアルトワークスですかね.
スイフトは青と黄色がすごい良かったです.

安くても事故歴があったり走行距離が半端ないのもあったので中古販売店で皆さんの意見を参考にしてみます!

その他の回答 (10件)

  • アルトワークス

  • マツダの旧型(3代目のDE系)デミオをお勧めします。

    理由は、現行型よりも重量が軽く、ハンドリングも良いため、軽快に走ります。もちろん、MTの設定もあります。

    スイフトスポーツも良いのですが、使用燃料はハイオクです。

    対して、デミオの使用燃料は『レギュラー』であるため、安く維持費が軽減できます。

    ※マツダ・デミオについては

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%82%AA

  • 上の条件だとアルトかワゴンR等になると思います。
    CR-Zは普通車ですから維持費が掛かります。

  • 軽トラ

  • スズキ
    スイフトスポーツが一番楽しいですが、そんなに安くは無いかと。
    ノーマルのスイフトにもMT車はあるのでそれも良い。
    https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=7/Model=30648/Transmission=4/

    マツダ
    デミオ、マツダ2にはMT車の設定が有りますので探せば有るかと
    ノーマルスイフトよりパワーがあるので乗り易いでしょう。
    https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=5/Model=30516,30540,33366/Transmission=4/

  • 中古車の先代アルトの乗用Fグレードかアルトバンですね。
    それかワゴンR。
    珍しくMT設定有りです。

  • あなたの求めているは軽自動車ですよ
    ・車自体のお金が安い
    ・維持費、保険料が安い
    ・燃費がいい

    cr-z br-z gt-rみんな燃費良くないです
    維持費も保険も高いです

    Nシリーズで我慢ですね

  • CR-Zの中古は安くなってます
    出来れば「2型」のほうを

    ま どうしてもとなれば 中古のスイフトのマニュアルですね
    ZC72という型式

    CR-Zの中古は安くなってます
    出来れば「2型」のほうを

    ま どうしてもとなれば 中古のスイフトのマニュアルですね
    ZC72という型式

    https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/965024041200700231002.html

    支払い50万くらいで

    あと老婆心ですが あまりにも相場よりも安いのはやめましょう
    メンテナンスをしてなかったり
    強烈な事故歴があったりするのは ダメです

    あと どんな遠方でも「必ず 自分の目で見て 乗って」は行いましょう
    通販感覚で中古車を買うと 痛い目をみます

    あと老婆心ですが あまりにも相場よりも安いのはやめましょう
    メンテナンスをしてなかったり
    強烈な事故歴があったりするのは ダメです

    あと どんな遠方でも「必ず 自分の目で見て 乗って」は行いましょう
    通販感覚で中古車を買うと 痛い目をみます


    ロードスターの意見
    確かに買うことができるならありがたいですが
    20万キロっすよw

    https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700040269530240209001.html

    これ 雨漏りとかメンテナンスにカネがかかりそうです
    学生で維持すんのは ほぼ不可能では?

    そらできれば後輪駆動車に乗って欲しいのは オイラもそう思いますがw

  • CR-Zはもう結構古い車ですからそこまでオススメはできませんね。
    ロードスターとかでいいのでは?

  • 軽自動車のMT車が当てはまるんじゃないかな?
    ワゴンRとかアルト、ミラとか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。