ホンダ CR-X のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
936
0

スポーツカー好きの人に質問!

この際、個人的なスポーツカー定義はどうでもいいです。
個人的にはスイフトスポーツもCR-Zもスポーツカーです。

自分はRX-8タイプRSとGJアテンザ25Sで、 

納車は10ヶ月先ですが、とうとう憧れのポルシェ911カレラSを追加で買ってしまいました。

今まで色々なメーカーのスポーツカーに乗り続けましたがRX-8タイプRSという車は1500万を超えるスポーツカーを買っても手放す気にはなれませんでした。

RX-7もSA、FC、FDと乗りました。
フェアレディZもZ32、33と乗りました。
免許取り立てのお金のない頃はCR-Xの中古や180にも乗りました。
33のGT-Rにも乗りました。

しかし、1000万をゆうに超えるポルシェを買ってもRX-8タイプRSの楽しさを手放す気にはなれませんでした。
初めてRSを運転した時、こんなにも運転が楽しい車があったのか、という気持ちが今も消えません。


コイツには一生、乗りたい!
あなたの愛車のスポーツカーもそうですか?

ここがいい!この角度が美しい!このパワーが!このハンドリングが!このメーターが!この足まわりが!この歴史が!この色気が!etcetc・・・
どんなオノロケでいいです。


一生乗りたい!と思ったあなたの愛スポーツカー自慢をお聞かせください。


追記
僻み系回答はお腹いっぱいなのでよろしくです。
そういう層は回答しなくていいので(笑)

補足

世の中、そんなに自分の車の自慢も出来ない人ばかりなんだろうか? 愛車自慢と言ってるのに、自分の車を自慢出来る人0(笑) 世の中、言うほど不景気じゃないと思ってたんだけどな~ オレの愛車は最高だぜ!って人カモン!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一度手放したロードスターですが、叶うなら人生最後の車にしたいと思っています。マツダ製にはこだわりません。

質問者からのお礼コメント

2014.5.18 18:01

上の娘がロードスター(NC)に乗っています(^^)

excuse_cyber_phoenixさんもFD大事にしてあげてくださいね。


なんかマトモな回答がマツダ乗りばかりなのは偶然?(笑)

その他の回答 (6件)

  • FDですね。
    三台目です。あの、まるでトップガンに出てくる戦闘機のようなコックピット、とろけるチーズのような(笑)流麗なボディライン、キャノピーのようなリアガラス、そして何より『ロータリー使い』というアイデンティティが手に入るアドバンテージ。

    セカンドカーはいらない。
    常に自分と共にある『戦友』のようなもの。

  • 今乗ってる昭和の3気筒550インジェクション初期モデルのトゥデイは何せ軽くて楽しい。
    ビートからエムトレックトゥデイに乗り換えて更に今の貨物トゥデイになった。
    古くなるほど軽快感とハンドリングがアップする。
    ポルシェ911カレラを買った今でも手放せない。
    カレラも楽しいね

    車重730キロの空冷ビートルに180馬力のビッグモーターを積んでサーキット走ってた頃からRRが好き。
    ビートルのような軽快感と加速感は無いけど
    ポルシェ独特のトルク感は別の楽しさがある。

    RRとか空冷って好き嫌いがはっきり別れるけど
    あの後ろから蹴飛ばされるようなトラクション(凍結時の坂道も強いで)はやっぱり別物。
    五月蝿いだけって言われるメカノイズもなければ寂しい。
    この2台は一生乗れる。

  • 33のGT-Rかな。
    あれはよかったね~
    凍結路の坂道発進も苦にならなかったし。

    まっ、911では無理だろうケド(笑)

  • ↓バカの一つ覚え
    「アスペルガー」w

  • 納車されればまた気持ちもかわるのでは?僕もFCも乗ったしそのほかも乗って今は33のGT-Rに乗って他に乗り換えたいと思わないほど気に入ってますけど、ポルシェをもしも買ったとすれば手放すかもしれません。僕もいつかはポルシェ(またはコブラ)と思ってます。ついでに言うと、エイトも試乗程度だけど何度か乗ったことがありますが、フェンダーのカタチと肝心のスピードの点でちょっと不満で買いませんでした。人それぞれですね。

  • 一つ良い?

    めちゃくちゃキモい。
    免許取立ての高校生かと思ったら、40オーバーのおっさんかい。

    俺もブーストアップ仕様のJZA80乗ってて、自分のことを棚にあげるわけじゃないけど、やっぱりスポーツカー好きってキモいやつが多いのね。

    こんなもん、知恵袋で挙げるようなもんじゃねーだろ。
    黙って自宅の庭で車磨いてろや。


    んでもってこんなもの複数回質問立てるようなもんでもないんだけどな。

    そういうのやりたければみんカラでやれよ低脳。

    あと、先ほどセリカ乗り(celicast160)の件。
    アレは俺とcelicast160を間違えたのかと思ったらそうじゃなかったのか。
    彼は単純に最近の車は寿命が短いという事を述べただけだったのだが、あの程度で「変なヤツ」認定かよ。

    最近の40代はレベル低いんだな。


    そもそも「愛車自慢」って行為自体が痛い世の中だと言うことにいい加減に気づけ、このアスペルガーが。





    for spsgmoony
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11122487751
    「意味のない質問」と自覚していながら暇つぶしに質問するようなバカに言われたくないな。

    もう40目前のオッサンのする質問かよ。
    自分のことを棚上げする気はねーけど、程度低すぎだろ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ CR-X 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ CR-Xのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離