ホンダ CR-X のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
11,777
0

ナニワトモアレ、なにわ友あれの漫画の話なんですが主に車の話なのでこちらのカテゴリに質問させて頂きます。

ナニワトモアレは大阪、環状線を走る環状続の漫画なんですが、登場車種はシビック系(EF9、CRX)やレビンのAE86、シルビア(S13)、他にも出てますがやはりシビックが圧倒的に多いです。

そして漫画の話だと1990年、1991年~と流れて行き、シルビアを新車で買ったり後半にはスカイライン(BNR32)も出てきます。

ここで思ったんですが、シビック(EF)は1991年で販売終了して、シビック(EG6)が同年9月に発売するんですが、いまのとこ一切話に出てきません。

いずれ出ると思いますか?(おもいっきり漫画の話で申し訳ない)

同年8月にGTRが発売してるので話に出てもいい気がするんですがEG6には興味が、なかったんですかね?

せっかくなんで車の質問!

走ってみたいコースや峠はどこですか?

国内、国外、サーキット、峠、国道、林道どこも問わずw

もしも閉鎖して好きなだけ走っていいよと言われたとしてw

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

京都にいました。環状線走ってました。

いたのが平成2年から5年にかけてです。

おそらく実在するモノを使ってると思います。

その頃、シビックは通称ワンダーシビックが主流で、少しお金かける人で、EF型のSiに内張りナシ・ロールバー・車高調・スリックタイヤってのが主流でした。私は180SXを購入し走ってましたが、基本ドリフトをする傾向がなく、ほとんどがグリップ走行だったので、宇治川ラインや六甲などはシビックに勝てませんでした。(曲がる速度が半端ない)
環状線だと180の方が有利でしたね。ですが改造してないとダメです。
で、その後、GTRという怪物が出てきたんですが滅多にいませんでした。やはり主流は、ZC・EF・S13・R32・RPS13・FC3Sでした。みんなお金なかったですからwww

で、うちらの中では、EGや、インテグラなどは、テクで走るのではなく、クルマが速いだけと言われてました。なので走り屋の中ではほとんど見かけなく、普通の一般の若い兄ちゃんが女の子を連れてそういうクルマで来てイキガってましたが、相手にもしてなかったですね。

こんな感じでしたので、漫画もそれに合わしてるのではないでしょうか。

ちなみに関西で極少だったのが86・フェアレディZです。なぜかいませんでした。元は九州なので帰省すると、86と101ばっかりでした。

走ってもいいよと言われたら、首都高ですね。先日走ったんですが、曲がり具合が阪神高速に似てます。ただあのガタガタ道を爆走してる人がいるんだなと思い、ちょい引きますね。交通量が多いせいか、路面がガタガタで足回りを考えないと跳ねまくってスピードは出せないですね。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。