ホンダ CR-X のみんなの質問

解決済み
回答数:
27
27
閲覧数:
319
0

スポーツカーといえば何を思い出しますか?

私はロータスセブンですかね

補足

私もヨタ8好きです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ロータスヨーロッパ、トヨタスポーツ800、CR-X。
ライトウエイトが最高ですよ。
(追記)ヨタハチですか、懐かしい響きですね。
エコカー全盛期の現代はスポーツカー世代の私にとって魅力的な車が少ないですが、最近発売されたホンダの軽スポーツは是非乗ってみたいクルマです。

その他の回答 (26件)

  • 緑の中を走り抜けていく、真っ赤なポルシェ。

  • フェラーリテスタロッサですかね?

  • いすゞ 117クーペ。

    (あの頃は高値の花で手が届かなかった)

  • NSX。
    頭文字Dの北条豪の
    愛車。

  • フェラーリ
    アストンマーチン
    ランボルギーニ

  • なんか急にAW11のMR2を思い出した
    でもスポーツカーと言っても色々あるからなー
    画像のかなー?と中1がw

    回答の画像
  • ヨタハチいいですね、圧倒的に馬力ないのにそれを空力と軽さでなんとかしちゃったという「スペックだけが車じゃない」を体現した名車です。

    私的にはスポーツカー=ロータスヨーロッパですね、一回だけ風吹裕矢仕様のに出くわした時には思わず「うおおおお!」って叫んじゃいました(^^;

    回答の画像
  • マニアックだけど、FIAT X1-9 ダラーラ

    回答の画像
  • Lotus 7 Sr.3 に10年位乗っていました

    Sr.2のほうがLotus7らしくて良いですが走らせればSr.3のほうが楽しめます
    ロータスの凄さは軽量化の為なら命を計りに掛ける所だと思います
    セブンも随分と軽量化されていて「大丈夫かな?」と思える箇所も沢山有ります
    あれほど適当な車で野山を全開で走れば命の重さが軽いなあとロータスと言う車を知る事が出来ます
    そう言う意味でも古き良き時代の英国車はやはり素晴らしいですね
    いくらパワーが有っても重くて大きなボディーの車はスポーツカーでは無くてスポーティーカーだと自分の中では分類しています
    他にもエランやヨーロッパ、MGBやカニ目などなど、実際には速く無くても雰囲気を楽しめる車が英国車には多いと思います

  • ポルシェ911 …出来れば、73yカレラRSR

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。