ダイハツ ウェイク のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
86
0

ウェイクのフォグをLEDに変えたいと思いHID屋のフォグライムイエローのLEDを購入し、取り付けました

点灯テストしたら、右側のフォグだけが光が薄くなったり濃ゆくなったりしてます

左側のフォグは、正常でした

右側のLEDを左側のフォグにさしなおしたら同じく薄くなり濃ゆくなります、チカチカします

これは、バルブの初期不良ってやつですか?

もしくは、リレーとかの関係あるんでしょうか

ハロゲンのバルブを外してLEDのバルブにさすだけのポンづけで作業完了だとかんがえてましたが、
一応、
メーカーに問い合わせ中です

※自分のウェイクは、後期なのでフォグが元からLEDでユニットそのものがLEDでした
なのでユニットを左右交換からのスタートです。

HID屋なので評価は、良いと思いますが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そんなもんです。私も同じことがありました。

その他の回答 (3件)

  • 初期不良です。
    メーカーで交換してもらいましょう。

  • おっしゃる通り初期不良かと思います。

  • 右側のLEDが不安定な光を放つ原因はいくつか考えられます。初期不良の可能性もありますが、配線の問題やリレーの問題も考えられます。また、元々LEDのユニットを使用していた車両に別のLEDを取り付ける場合、電流の問題で光が不安定になることもあります。メーカーへの問い合わせが最善の対策ですが、それまでに自身で配線やリレーのチェックを行うことをお勧めします。ただし、電気系統の作業は専門知識が必要なので、自信がない場合は専門家に依頼することをお勧めします。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ウェイク 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ウェイクのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離