ダイハツ ウェイク のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
102
0

ダイハツウェイクに乗っています。
165/55R15のタイヤを履いてますがなは155/65R14のタイヤに変えても問題ないですかね?
また、ホイールそのまま履かせれますか?

サイズ変わったら燃費や何か変わりますかね?
雪国なのでスタッドレスは少しでも高い165のほうがいいでしょうか?
よろしくお願い致します

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

全く問題ありませんが、ホイールは14インチに変更しないとタイヤがはまりません。燃費はどちらかといえば良くなる方向になります。乗り心地が柔らかくなります。スタッドレスは165より155のほうが雪道の食いつきは良いです。

質問者からのお礼コメント

2024.3.30 21:32

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

その他の回答 (2件)

  • ダイハツウェイクに乗っています。165/55R15のタイヤを履いてますがなは155/65R14のタイヤに変えても問題ないですかね?
    問題無し
    ダイハツ ウェイク(WAKE)D
    https://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/WAKE/10137149/

  • ウェイクも安いグレードは155/65R14がついてますので、問題なく履けます。

    ただホイールは15と14だと合いませんので変えなければいけません。

    燃費はよくなると思いますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。