ダイハツ トール のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
871
0

トヨタのルーミーってめちゃくちゃ遅いですよね

大人4人乗って高速道路を90キロで走ってるトラックを追い越そうとしても100キロ以上までなかなか速度が上がらず、後ろから来た高級車にめっちゃ煽られました
左にトラックいて戻れないし半べそかきながらなんとか追い抜いて左車線に逃げましたが・・・

兄弟車のタンクとかダイハツのトール乗ってる人いましたら感想を教えて下さい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ルーミーってダイハツのエンジン出力の不正に上がってますね。
エンジン内部の加工などチューンをした状態でカタログ値になっていたらしいのでギアを落とすなどして運転でカバーするしかないと思います。

質問者からのお礼コメント

2024.4.19 17:22

ありがとうございました。

その他の回答 (8件)

  • ルーミーX4WD乗りです
    後期型なら
    140キロまでは一気に出ますよー

    Powerモードが付いてます

    トラックは大型は
    センサーで100キロまでしか出ませんので
    140キロ出せばおい抜けます、

    ですが
    レンタカーって事ですから普段からの乗りとは違い、勝手が違います、

    ハンドルのの軽さ
    横風を受けると車体が軽いから煽られる
    要するに
    風を切る音がうるさい
    100キロを越えると正直恐怖感を抱き自然にアクセルを離してしまうのです、床まで踏み込めば140㎞までは出ます


    私は
    毎日運転してますが
    Powerモードを兼用で登坂や追い抜きはストレスなんて感じません

    レンタカーだから
    使い方や
    装備が付いてないのかもしれませんね、
    m(__)m

    回答の画像
  • ルーミー乗りですが、高速道路で
    トラックで無くても普通に抜けます。
    先の方の回答から運転免許取得から33年目の方の様ですが、運動神経、反射神経的にもですが、文章から運転手としての判断力も低下しているので、運転免許返納を考える時期かもしれません。

  • 単純に運転が、下手なだけでは?
    軽の商用車でも余裕で折れの300馬力のドイツ車を抜いて行くけど?

  • うん、遅いね
    TANKも遅い、俺の乗ってたNAハスラーの方が速い

  • 1000で4人乗車ならそんなもんですよ。救いなのはCVTだったから、少しは加速したのではないでしょうか?

  • 個人的意見として乱暴なことを言わせてもらえば
    ソリオを選ばずルーミー/トール/ジャスティを買うのって意味わかんない

    もちろん趣味嗜好とか販社との付き合いとか人には様々な理由がありますけど

  • この手の車ってパワーではなく積載と室内空間を優先した車ですし
    その上、経済的にしないといけないから排気量も制限がかかる。

    そもそも割り切って買う車です。

    積載も欲しいしパワーも欲しいのであれば
    お金を出して大きなエンジンのミニバンを買えばいいだけです。

    軽を買っておいて4人しか乗らないと文句を言っているのと同じですよ

  • 重くなりさらに非力なエンジン
    どうにもなりません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ トール 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ トールのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離