ダイハツ トール のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
143
0

大衆コンパクトのスイフトの日本専売をやめる可能性はありえないですか。

新型スイフトってあまり売れていないように思うんです。ディーラーに止まってるの以外は一度も目にしていません。

イグニスをこないだ終売にし
他社のダイハツでもパッソ(ブーン)を終売にし、ルーミー(トール)に車種削減で吸収したので、スイフトはどうなんだろう…
日本は売れない車は次々廃するから…

6年くらい後
日本ではスイフトはスポーツのみで、大衆車コンパクトを欲しいニーズにはソリオをどうぞ
みたいにはなるかもしれないですか。

それとも世界戦略でもあるので、スイフトに関してはそれはないですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

発売されてからまだ日が浅くて、累積の登録台数が増えてないから見かけないってだけでしょう。

旧型スイフトも大した販売台数ではなかったけど、この手の車はレンタカーやシェアカーで一定の需要が見込めます。

その他の回答 (3件)

  • スイフトは、もともと海外で売られています。

    https://motor-fan.jp/mf/article/106869/

  • ないですね〜独り身の人結構乗ってるので

  • 海外販売をするという事?

    競争相手が多過ぎる。
    中国メーカーや発展途上国の自動車メーカー(西ヨーロッパ自動車メーカーの子会社など)も同クラスは多いので商売にならないでしょう。
    関税と輸送費でハンディがあるので、小さい車は現地生産車しか通用しない。

    それに車体は、私でも窮屈な感じがするので体の大きい人種には合わない。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ トール 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ トールのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離