ダイハツ トール のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
322
0

スズキでいつの間にかイグニスとエスクードがホームページのラインナップから消えていましたが、生産終了してしまったんですね。
日本は売れなかったからで間違いないですよね。

クロスビーも売れてないし、スズキの軽自動車でないコンパクトクロスオーバーSUVはどうなるのでしょうか。

クロスビーってちょっとレアなジャンル(トールワゴンSUV)で全高も1700mm以上
しかしコンパクトSUVは全高1600mmほどが定番だと思います。

・クロスビーのFMCで路線変更して一般的なコンパクトSUV程度の全高にして登場させる
・スイフトシリーズのうちのグレードの1つにする (スイフトクロスみたいな?)
このどちらかをすれば多少はスズキのSUVの国内需要とスズキの経営金は安定になりますか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エスクードは非常に良いコンパクトSUVなんですが・・・
サイズ感はヤリスクロスとほぼ同じ。使い勝手もほぼ同じ
でもハイブリッドの燃費でどうにも勝てないのが敗因でした

ヤリスクロスやライズに圧倒されないためには、燃費か価格か空間を武器に対抗する必要があるでしょう。クロスビーは空間がアドバンテージになりますけれど、エスクードやイグニスは価格しか対抗手段がありません。そのためには装備とコストを徹底的に削るしかない。でもそれで良い商品になるのでしょうか?

ジムニーの様な傑出した何かがないとスズキの苦戦は続くでしょうね・・・

その他の回答 (5件)

  • ホームページを見たら、イグニス、エスクードが無くなってましたね!
    ちょっとショックです。
    イグニスMFに乗ってますが、悪くはないですよ。
    個性的な、スタイルが気にいってました。
    次、購入するならまた、イグニスかエスクードだと、思ってたのに。
    残念です。

  • 売れなかったからか、メーカーの戦略変更かは分かりませんが、新型も出るしテコ入れでしょう。
    ウチは6年半乗ったFリミテッドからソリオバンディッドSVに乗り換えました。
    やはり最新の車はできが良いです。
    EV走行も初体験ですが良いものですね。

  • 私も、7年間乗って、人に譲りました。特別仕様タイプのものです。通勤でも一 日60キロメートルは走っていました、たまに連れ合いと一日500キロくらいは走っていました、仕事でも結構遠出が多くて、5年間で13万キロ乗りましたね。フルタイム4駆でしたので、マイルドハイブリッドでも実質16キロ/L燃比でした。サイズとしては、系サイズの小型といったところでしょうか、安定感は結構ありました、ただ足回りは結構堅く、シートも堅く3センチほどのクッションを敷いていました。
    好きな使徒が乗るタイプでしょうね、トヨタのC-HRみたいなものでしょうかね。

  • イグニスは全く売れてないから分かります。

    エスクードは今度日本でも発売される予定のフロンクスにバトンタッチと言う感じかな〜

  • https://www.netdenjd.com/articles/-/297485
    インド製のSUVを輸入して穴埋めすることになってるようです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。