ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
17,047
0

ダイハツの不正について

昨日、ロッキーを納車しました
昨日納車で今日このニュース、、
正直、返品したいたいです

支払いもまだしていません

販売店に問い合わせたら、対応してもらえるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はルーミー利用者です。
心中お察しいたします。

街にある販売店はあくまでも販売代理店であり、メーカーとは別会社になります。

ダイハツホームページに今回の不正の問い合わせダイヤルがありましたので、そちらに問い合わせされるといいと思います!
私もそこに問い合わせました。

返品対応してくれるといいのですが、、、
多くのユーザーから同じ声があがれば対応してくれると信じます。。。

質問者からのお礼コメント

2023.12.22 17:05

明日、担当者と話すことになりました

みなさまご回答くださりありがとうございました

その他の回答 (14件)

  • 支払いせずに登録も納車も済ませたなら、そのダイハツ販売店は闇営業しているということです。
    ただ、自動車ですから支払いの債務を免れることは不可能です。
    瑕疵があっても、隠れた瑕疵があっても、返品すら不可能です。
    自動車は国の登録ファイルに登録された動産物ですから。

  • ロッキーは5月から出荷停止です。

    明かな嘘は、規約違反では?

  • 来週納車予定です。担当者から主人宛に連絡が来て納車可能ですと。キャンセルも頭金全額返金で対応できますがどちらにしますかと言われたようです。
    ファイナルアンサー状態です。

  • ダイハツ納車待ちの人で、ディーラーオプションまで付けててもキャンセルも納車も可能って言われた人もいるみたいです!

    逆に納車待ちでキャンセルにされちゃった人もいるようですし、各ディーラー次第なのかと思います!

    https://sekirara-nenkinseikathu.com/kurashi/daihatsu-fusei/

  • ダイハツのディーラーの方ですね。
    たいへんでしょうががんばってください。

  • まあ 車に不正がある訳ではなく テスト方法に不正があったわけだから
    きちんとしたテスト方法で これから再テストを実施と言う流れになるだろう
    時間はかかるが 車自体は問題無かろう。

  • 瑕疵(かし)があることが発覚した場合もキャンセル可能です。

    購入した車に”瑕疵”、いわゆる本来あるべき機能や品質に欠陥が見つかった場合、購入者側は、売主側に契約解除、または、損害賠償を請求できることが民法によって定められています。

    ただし購入前の段階で明らかにわかるような不具合や瑕疵があり、その旨の説明をうけていた場合は、契約解除ができません。

    ダイハツ 認証試験不正の対象車種一覧 納車前ならキャンセルできる?
    https://www.soratobuiruka.com/daihatsufusei/

  • 衝突強度検査で助手席側のデータをそのまま運転席側にも引用したようですね。

    左右同じ部品構成です。

    何か問題ありますか?

    不正
    という言葉が大好きな日本人向けのメディアのニュースです。

    一応自粛してるだけで
    リアル現実に何か問題ありますか?

    左と右をぶつけて壊すのが
    かったるかっただけですね。
    法定に不正ですけど
    現実的に何か??

    ユーザーに何も、影響ない事です。
    納車待ちの人には、迷惑かけるけど
    納車済みなら、よかったですねー。

    返品できたとしても、すぐ売れるので、ディーラーはどちらでも良いと思ってると思いますよ。

    どこのお店も、めんどくさい客はいらないと思います。

  • 販売店に文句を言って支払わなければよいのです。結局販売店はその車を引き上げざるを得ないでしょう。

  • ガラクタのポンコツが来るのが解っているのですから100パーセントキャンセルか、最悪減額して
    3,980円くらいで売ってもらえばいいと思います。
    とにかく命が掛かっている話しでございますので、死にたくな゙ければキャンセル一択で間違いないと思います。m(_ _)m

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ロッキー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ロッキーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離