ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
25
25
閲覧数:
875
0

もうすぐ30歳になる女です。
車を買い替えようかと思い質問です。
知識が無いので皆様の知識を頂戴できればと思います!

社会人になった時にお下がりのタントを乗り続け、もうすぐ10万キロになりそうです。

収入も増えたので、大人カッコいい車に変えたい気持ちがあります。
ただ、タントのフロントガラスの大きさと、フロント部分の小ささ(軽自動車なので当たり前ですが)
が気に入っています。
YouTubeなどを見ていて、
ロッキー、CX-30、ヤリスクロス、ミニクーパー、ジュークなどが目につきました。
結局タントもいいなと思ったりもします。
ヴェゼルもかっこいいのですが、フロント部分が長すぎるのは苦手です、、

(いわゆるコンパクトカーを探せばいいでしょうか、、、)

特に会社の拘りはなくて、4ナンバーでも5ナンバーでも良いのですが、
扱いやすいけどカッコいい!
みたいな車でこういうのあるよ!というのを教えて頂きたいです!

30代女性 車で調べても同じのばかりでてきてしまって、行き詰まってます、、。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

幅が広くてオススメを絞りにくいですが、私的に女性が乗っていたらかっこいいと思うもの。

PEUGEOT
208
コンパクトカーでは1番ビジュアルがいいと思います。

アルファロメオ
ミトまたはジュリエッタ
(故障注意)

マツダ
Mazda2、Mazda3
シートがレザーのバージョンがかわいいかも。

タントようなフロントガラスのタイプだと軽自動車になりますよね〜。N-BOXはかなり良いと思いますけど走りまくってるのがちょっと。

質問者からのお礼コメント

2021.3.10 17:28

皆さんのおかげでいろんな車を知ることができました!!
本当にありがとうございました!!

ベストアンサーは迷ったのですが、調べて1番気に入ったプジョーを勧めてくださったので選ばせて頂きました!
最終的には208.ルーテシア.ヤリスクロス.ロッキーで悩み...
まだまだ20代後半でこれからお金もかからかなということで、値段抑えめの車になりそうですORZ
ですが、いつかはプジョー2008に乗りたい!!

その他の回答 (24件)

  • フィットがいいと思います

  • タントのカスタムターボはどうですか。

  • ミニクーパーだけは止めたほうが良いです。
    どうしてもミニが好きなら仕方がないですが、よく壊れるし、車検では無駄にお金が掛かります。
    モデルチェンジで改良されているとは思いますが、BMWが最初に出した時のミニに11年乗った経験に基づきます。

    格好良い、良くないは好みの問題なので、ディーラーなどに行って実車を見るのが良いと思います。
    後は運転席に座ってみて、しっくり来るかどうかですね。
    試乗させてもらうと名前や住所を書かされるので、営業を掛けられるというのはあります。
    平気なら構わないですが、そういったプレッシャーに弱い人は、本命が決まるまでは慎重にした方が良いかもしれません。
    仕事熱心な営業マンだと、自宅まで来ます。

  • 三菱のエクリプスクロスとかCX30とかMX30かっこいいとおもいました。

  • 男の人が目の止まるのはミニクーパーです。
    お洒落でかっこいい女性に見られます。
    ミニ乗ると人生変わりますよ。
    燃費もいいです。

  • 個人的な意見です!

    マツダ
    CX-30 実感良いです!コスパも◯
    自分はCX-5乗りですが乗りやすいです

    ホンダ
    やっぱり今なら新型ヴェゼルでしょう!

    ワーゲン
    Tクロス、Tロック
    ワーゲンのディーラー行くと、あっかわいい!ってなりますょ^ ^

    BMW
    i3 予算があればですが、初めて車庫に止まってるi3を見た時、なんて愛くるしい顔をしているんだと立ち止まってマジマジと見てしまいました。笑

    トヨタ
    ライズ、ヤリスクロス

    スバル
    レヴォーグ トータル的にはやはりスバルはおすすめです。外観が気に入れば、です。

    レクサス
    UX ディーラーの対応はピカイチです。

    車って悩んでる時が一番楽しいですよね。うらやましいです!
    色々なディーラーへ行ってお気に入りの一台を選んでください!

  • 軽なら、日産 ルークス
    コンパクトなら、三菱 ミラージュ
    ・・・がおすすめですよ。

  • スズキのクロスビーはどうだろうか?ミニクーパーはかっこいいけど維持費が大変だよ。

  • >30代女性の乗る大人のカッコイイ車
    >収入は増えた

    とりあえず、質問者様の要求と、挙げられた車の特徴を照らし合わせるとこんな感じです。
    ・ロッキー(ライズ)
    ターボエンジンで元気に走りますが、質感は軽自動車レベル。
    大人の女性のクルマとちょっと違います。
    『免許取り立てのアクティブ若者、とりあえずSUVが欲しい!』って層がメインです。

    ・CX-30
    挙げられたクルマの中で、良い選択肢だと思います。
    ちょい乗りするなら、ガソリンモデルがオススメです。

    ・ヤリスクロス
    これも良い選択肢ですが、とにかく他人と被りやすいので特別感は無いですね。

    ・ミニ
    お金に余裕があるならオススメです。
    ミニを乗りこなしてる女性はカッコ良いし、一目置かれるでしょう。
    しかし、今のタントの運転感覚に慣れてるなら最初は狹く感じるかもしれません。

    ・ジューク
    オススメしません。他の方も言ってますが古いです。


    あと、候補には無いですが、最近発表されたばかりのホンダ・ヴェゼルなんかピッタリだと思います。
    室内空間も候補の車よりも広いし、カッコイイし、ホンダセンシング(安全装置)やホンダコネクト(スマホ連携)等の最新装備もバッチリなので、待てるなら最高の選択肢だと思いますよ。

  • ジュークは古すぎてナシですね。ヴェゼルは今日(昨日か)新型が発表されましたよ!CX-30は乗ってますが先進装備と高級な内装とデザインがカッコ良い割に安くてコスパ最高です。

    女性が好きでイメージするおしゃれで大人カッコいい車の筆頭ってやっぱりミニじゃないでしょうか。

    経済的に余裕あるならちょっと背伸びしてアウディA3やベンツのAやBMWの1シリーズなんかもいいですね。

    どちらにしても旦那様のアドバイス最優先が良いかと。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。