ダイハツ ロッキー のみんなの質問
aさん
2022.3.3 20:36
kim********さん
2022.3.7 11:55
私はMAZDA3を購入しました。
先月、納車で受け取ったばっかりです。
ダイハツのTHORに乗ってましたが
CVTに慣れずMTに乗り換えました。
他の方もお話しされてますが、すでにいくつか候補があるのであれば
ディーラーに行って試乗するのが1番です。
各、ディーラーや車種ごとに推してるポイントもぜんぜん違います。
車種によってもメリット·デメリットがありますので
質問者さまが、利用したい内容や求めていることをある程度整理した上で
それぞれに直接ご相談されるのが
1番良いと思いますよ?
安い買い物ではないので
自分の目と耳でちゃんと確認&納得するのをおすすめします!
質問者からのお礼コメント
2022.3.13 11:03
ありがとうございます
zat********さん
2022.3.10 20:42
マツダの2択という質問ですか?
ラーさん
2022.3.10 16:27
マツダ3
ロッキーてか、全く同じのライズにしばらく乗りましたがあれって外見だけで中身はヤバいっすよ。トヨタマークがついているだけで売れちゃう良い例ですよ。
まぁ、外見は比較的良いからダイハツマークもそれなりに出てはいますがあれで満足ってヤバくないですか。
s_g********さん
2022.3.10 12:22
MAZDA3!
ID非公開さん
2022.3.10 11:35
マツダもダイハツも、ださいし、
ディラー少ないし、店内古くて 営業マンも受付マヌケでのんびりしてる人が多い。
トヨタは どこも対応キビキビしててキレキレだよ。
ということで、ダイハツの方が品質、コスパ、性能じゃっかん まし。
lD非公開さん
2022.3.9 19:35
デザインはマツダですがまだダイハツの方がましかもしれません。
でもダイハツとマツダは悪い評判しか聞かないので辞めた方がいいです。
車屋の知事がいるのですが故障が多いとか窓を少し開けると新車でも異音がするとかディラーの対応もかなり悪いみたいです。
特にマツダは車体の価格が下がりやすいみたいです。
3年前に250万で親戚が買ったアクセラが49万まで下がってるくらいなので
あまり乗ってなくほぼ無傷で走行距離もあまり走ってないのにこんなに叩かれるので特にマツダは辞めた方がが良いです。
ダイハツもできればおすすめしません。
トヨタのライズも同じなのでできればトヨタにした方が安心です。
hot********さん
2022.3.9 18:10
デザインが好きなのでマツダ3です。
CX-3は後部座席の乗り心地があまり良くなかった記憶があるので…
nob********さん
2022.3.8 16:47
オフ車が好きなのでロッキーが良いですね。
オンロード車のMAZDA3,
オンロード系SUVのCX-3なので
選択肢になりません。
余談ですがトヨタのライズだと
エンジンと駆動系との組み合わせが少ないので
やはりダイハツのロッキーがベストになります。
もっとオフに振っていくとエクストレイル、RAV4
更に振っていくとランクルやジムニー、ジムニーシエラになります。
オフ車は楽しいですよ。
目指せ高田純次!さん
2022.3.8 16:10
トヨタのライズにしたら?
乗り換える時の下取り考えたら、、、
昔はマツダ地獄なんて揶揄されていたが
今も若干、心配ですね。
山田はなおさん
2022.3.8 11:51
マツダ3→ロッキー、CX3の順
マツダ3は単純に、かっこいいから。
ただし値段ははります。
CX3はマツダ3より2ランク下。コンパクトカーを無理におしゃれにした感じが否めない。正直チープさが至るところにあり、似て非なるもの。
ロッキーは足として道具として割り切って使えならありかも。
tey********さん
2022.3.8 07:57
マツダ3ですね。
ロッキーなら中古のラッシュのが良い様な気がします。
車の購入を考えています。 自分の状況 ・27歳 ・パート ・年収250万円程度 ・奨学金あり(残り40万円程度) ・他の借金なし ・貯金があまりないため、頭金なしで購入予定 ロッキー(ハイブリ...
2026.6.9
トヨタライズ、ダイハツロッキーについての質問です ガソリン車はmtモードがついているのになぜハイブリッドには着いていないのですか? ベルファイアやアルファードにはガリソンもハイブリッドにもついて...
2022.5.25
ベストアンサー:>ベルファイアやアルファードにはガリソンもハイブリッドにもついていた それはエンジン走行モードなら可能ですが、ロッキー、ライズは100%モーター駆動なので制御できないのではないでしょうか 電気自動車でエンジンブレーキ?となるのでは?
ロッキーの新車購入を考えいます。 純正ディスプレイオーディオをつけて 社外品のドラレコにできるのでしょうか? 何も分からなくて、 見積もりに行ったら オプションもりもりだったので 除外出来るも...
2026.6.7
ベストアンサー:DAに連動を考えていないならドラレコは社外品ももちろん付けられます。その方が好きな機種を選べるし割安です。DAで映像を確認したいとかで連動を望むならDオプションしかないです。コーティングは完全に趣味の世界なのでするもしないも自由ですが、個人的にはディーラーのコーティングは価格と性能のバランスが悪いのでオススメしません。もちろん外せます。ETCは考え方次第です。純正位置にビルトインを望むなら、...
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
トヨタのライズに乗っているものです。 オートライトについてなのですが、ちょっとの影でライトがついてしまったり明るいところに出てもしばらくしないとライトが消えなかったりしてます。 いちばん困るの...
2021.2.16
テレビキャンセラーの値段って何故、物によってこんなに差があるのでしょうか? 閲覧ありがとうございます。 ダイハツロッキーのテレビキャンセラーを探している者です。 某社さんは データシステム社...
2021.4.2
ダイハツ ディスプレイオーディオについて質問です。 YouTube、アマゾンプライム、huluなどは観ることが可能でしょうか? ミラーリング?で視聴できるとすれば、スマホの画面はつきっぱなしで...
2022.7.22
ダイハツの不正について 昨日、ロッキーを納車しました 昨日納車で今日このニュース、、 正直、返品したいたいです 支払いもまだしていません 販売店に問い合わせたら、対応してもらえるのでしょうか?
2023.12.20
トヨタ ライズ(ダイハツ ロッキー)について質問というか、愚痴というか… ライズのウインカーの使いづらさについてです。 今までトヨタ、日産、ホンダ、マツダやレンタカーでもスバルやスズキの車は乗っ...
2021.11.2
軽にするか、普通車にするか 現在、フリードに乗っているシングルマザーです。子どもは5歳と3歳です。 年式もだいぶ古く14万キロ走っているのでそろそろ買い換えようと思っています。 維持費の安さを...
2022.12.19
車検代が10万程度かかります。燃費はリッター13キロです。年1万キロ以上走ります。ハイブリッドの車に買い換えた方が良いでしょうか? 燃費の良い車では、ロッキーとかありますが、中古とかに買い替えよ...
2025.5.8
もうすぐ30歳になる女です。 車を買い替えようかと思い質問です。 知識が無いので皆様の知識を頂戴できればと思います! 社会人になった時にお下がりのタントを乗り続け、もうすぐ10万キロになりそう...
2021.2.18
なぜダイハツの営業力はトヨタに負けるのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ダイハツ・トールとトヨタ・ルーミー。 ダイハツ・ロッキーとトヨタ・ライズ。 ダイハツ・ブーンとトヨタ...
2022.2.12
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!