ダイハツ ロッキー のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
12,725
0

トヨタのライズに乗っているものです。

オートライトについてなのですが、ちょっとの影でライトがついてしまったり明るいところに出てもしばらくしないとライトが消えなかったりしてます。

いちばん困るのが、明るい時にライトが着いてしまうとナビも暗くなってしまってナビが見ずらくなってしまうことです。

これは仕方がないことなのでしょうか?

トヨタのライズ、ダイハツのロッキーに乗ってる方また車に詳しい方どうか教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

家族がロッキーに乗っています。
オートライトは反応過敏ですね。
調整する機能は無いので、センサー部分を加工する必要があります。

加工の方法はWebや動画であるのでその一つを。
https://www.youtube.com/watch?v=W-H6NRRGNc4

その他の回答 (3件)

  • 確かライズは調整出来なかったと思います
    センサーを改造するしか手は無いでしょうね

  • センサー反応時間や、周囲明るさを設定できます。
    ライトオンのタイミングをカスタマイズできる機能がついています。

    純正ナビならナビ画面で。
    以外ならディーラーで。

  • オートライトだから仕方がないけど

    気持ちは良く分かります

    一応メーカーの問い合わせに提案はしましょう

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ロッキー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ロッキーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離