ダイハツ ムーヴコンテ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
106,641
0

車のナンバープレートを字光式にしたいのですがいくらぐらいかかりますか?
ナンバーは気に入った番号なので変える予定はないです


発光プレートはオークションで買おうと思っているのですが車検に通るのですか?もし車検に通らないなら字光式のをはずしてナンバー灯をつければいいんですかね?

ちなみに車は軽のムーヴコンテです

宜しくお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

手数料が3000円程度
字光式ナンバーには、「電球式」、「EL式」、「LED式」、「冷陰極管式」なる物が存在します。
値段も見栄えも違いますから お好みで 選んでください5000円~3万円
陸事で取り扱ってない場合 取り寄せできますよ
運輸省基準試験適合品であることを確認してください

その他の回答 (3件)

  • 安物の器具(発光プレート)は、粗悪品も多いのでやめたほうが良いですよ。車検に通らない可能性があるばかりか、器具が発火して、車が全焼したという事例もあるらしいです。


    http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1195598/blog/23365014/

    高くても国土交通省認可のちゃんとした物を買う事をおすすめします。
    2万〜4万円くらいでしょうか。


    軽自動車もそうなのかはわかりませんが、普通車(白ナンバー)の場合は、希望ナンバーを付けていれば、全く同じ分類番号(地名の後に付く小さい3桁の数字)、ひらがな、一連指定番号(大きい1〜4桁の数字 ・・・1から99-99まで)で、ペイント式→字光式、または字光式→ペイント式に変更が可能です。
    非希望ナンバーだった場合は、全く同じ分類番号とひらがなでペイント式→字光式(その逆も)には出来ません。

    私の場合、希望ナンバーで字光式なので、同じ分類番号とひらがなと一連指定番号でペイント式に変更出来ます。


    管轄の軽自動車検査協会に問い合わせてみると良いでしょう。

  • てか、ナンバー変更しないと字光式に出来ないんですけど・・・
    希望ナンバーで下4桁同一しか出来ないじょ

  • 希望ナンバーで字光式はナンバー代6600円です・


    オークションの安物は認可品でないので車検でパスできない可能性がありますよ・

    字光式にナンバー灯つけても意味有りません・

    字光ナンバーなので・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ムーヴコンテ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ムーヴコンテのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離