ダイハツ ムーヴコンテ のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
613
0

4月から社会人になる18歳の女です。

もうすぐ車を購入するんですが、迷っています。

女の人が乗っていたら可愛い、かっこいい車教えてください。


お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

無難にスティングレーかラパン辺りが良いと思います。

コンテカスタムなんかもカッコカワイイ系の車です。


維持費を考えると、やっぱり軽自動車がお勧めです。

その他の回答 (19件)

  • 車はお好きですか??


    好きなら、シルビアS15辺りをオススメします。維持費や車両価格も、手の届かない額ではないかと。
    女性で2ドアクーペ乗ってたら凄い目立ちますよ(良い意味で)☆

    駐車場でスポーツカーから降りてきた人が女性だったら素敵です…

    技術を磨いて金が貯まったらRX-7FD等はいかがでしょう?


    ずっと車好きで居てくださいね…☆

  • 国産のコンパクトカーは安価ですが個性が無くどれに乗っても殆ど一緒なので除外です(とか言いながら傘とゲタ代わりにサードカーとして1台持ってますけど…)18才の女の子に似合う車で予算を考え候補を挙げると現実的な路線でイタリア車なら現行フィアット500(チンクエ.チェント\225万~)でドイツ車ならフォルクスワーゲン.ポロ(\169万~安い!)でイギリス車なら現行のミニ(でも製造はドイツのBMWです\218万~)でフランス車ならプジョー207(\239万~高い!)等ぐらいですかね…軽自動車は例外無くオモチャの割りには高く値引きが殆ど無い(ボッタクリ)ので絶対に後悔するのが目に見えるのでやめましょうね!?

  • ワーゲンのビートル、ポロ、ルポ、アルファロメオ147、MITO、フィアットの500あたりでしょうか。

    欧州車のカラーセンスと内装のセンスはお洒落でとてもいいですよ^^

    まぁでも・・無難にラパン、パッソ、マーチなど女性向けにデザインされた車はアレはアレでいいと思います。

  • ズバリ、ジムニーでしょう!!

  • 私は何故かVWポロに乗ってる女性を見ると好感を持ちます。
    上品、知的な感じで、育ちがいいお嬢さんってイメージ笑
    逆にスポーツ車やゴツい選択も気持ちいい感じで好感持ちます。軽ならカワイイ感じに振り過ぎたのは好きじゃないです。やっぱり価格的には国産の各社コンパクトカーかな。Vitz、デミオ、スイフト、フィットとか。色々試乗し気に入ったのにすればいいと思います。デミオとかいいと思います。
    余裕があるなら他の方が言ってるFiat500とかミニ、プジョー、アルファロメオのMitoとかお洒落かな。

  • シルエイティが非常に珍しく女性が乗ると渋いです。

  • 絶対にフィアット 500でしょう。可愛いしカッコいいです

  • 買える買えない、維持できるできないは置いておきまして
    女性が乗っていて格好良いと思うのはアメ車です。
    これは絶対間違いなし。それ以外は、普通ですよ。
    まぁ、フェラーリクラスは普通ではないですが、格好良いとは思いません。

    あの無駄にでかい車体に大排気量。
    それをノーマルで、小奇麗にして乗っている女性を見かけると
    おお!って感じです。

    あなたが、ごついアメ車に乗っている事なんて、想像できないでしょう?
    だから、格好良いんですよ!
    人とは違うから格好良いんですよ!

    ちなみに、私はアメ車好きですが、それが理由ではないですよ。

  • 既に回答がありましたが、私もロードスターに一票ですね。
    MTでもATでもいいですが、MTの方がよりかっこ良く見えます。
    オープンカーというのもポイント高いですね。
    新車300万弱と近年は高くなってしまいましたが、中古なら安いですし、燃費も結構良い(リッター10キロ位)です。
    NA、NB、NCと型があり、どれに乗っててもかっこいいと思いますが、個人的にはNBをおすすめで(^^)

  • ①RX-7などのスポーツカーは女性が乗っているとスゴク格好が良いですね。
    実際に国産スポーツカーで女性からの人気はNO1です。
    新車では売ってないので中古で80~200万まで状態によってまちまちです。
    http://www.mazda.co.jp/philosophy/history/rx-7/

    ②あとはBMWのMINIあたりは
    気品と元気さ・可愛らしさ・オシャレさを兼ね備えた車で男性・女性を問わず
    センスを感じる車ですね。
    内装も普通の車とは明らかに違ってオシャレです。
    新車だと200万~ですが中古なら80万~あります。
    http://www.mini.jp/mini.html


    ③可愛らしさと実用性で選ぶなら
    スズキのラパンでしょうか。
    色も可愛い色が多いし、内装もそこそこ可愛いです。外見も人気があります。
    http://www.mylapin.jp/


    燃費は上から
    ①がリッター6キロ ②が8キロ ③が16キロ
    保険料については①はスポーツカーの為、②&③の2~3倍します。。。

    個人的には②のBMW MINIに乗っていたらとても良い印象を受けますし
    オシャレで格好いいと思います。
    軽自動車と比べれば燃費は悪いですが、実用性も高いですしね。
    銀座や青山でも良く見ますし、モデルさんが乗ってても違和感無いですね。

    軽自動車だと、うわ~と思いますが。

    ①だとカッコイイと思う反面、ちょっと気の強いというか、男性によっては少し引くかも知れません。

    ちなみに自分はRX-7に乗ってるんで良いと思いますが、お勧めはMINIで。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ムーヴコンテ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ムーヴコンテのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離