ダイハツ ムーヴコンテ のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
351
0

早い車に乗りたいです。

今は、軽自動車(ムーブコンテ)に乗っているのですが、軽自動車だからといって煽られたり無理に追い越されたり、なめられたような運転をされることが多いです。なので、次買うのは早い車がいいです。
運転することが好きなので、スポーツカーにも乗ってみたいのですが、給料や生活を考えるとスポーツカーやセダンなの維持費の高い車には乗れません。

そこで、維持費があまり高くない、早い車、早そうな車は何になりますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今月にも販売開始されるコペンか、来年にでも販売が予定されてるホンダのS660なんてどうでしょ?

購入金額は共に軽く200オーバーだと思うけど
間違いなくコンテよりも速い車ですよ。

あと、普段の運転スタイルがどんなんか分からんから何とも言えんけど
まずどんな車でもヘタレと感じる運転は
●速度ムラが激しい
減速が必要無い場所で減速する。

●センターラインが守れない
見ていて不愉快

●速度が遅すぎる
平均制限速度+10位を無視して制限速度以下で走る

上記のような運転してるんなら煽られるし無理に追い越されたりする原因になります。

ちなみに私はN-BOXに乗ってますが、基地外以外には煽られた事はありません。
基地外とは制限速度+10~15位で走ってる所に追いついてきてセンターラインを踏んだり超えたりする運転する輩。

その他の回答 (15件)

  • 現行フォードフィエスタSTとかいかがでしょうか?自動車雑誌でかなり高い評価が得られています。ただ日本では売られてないのでその分高くつきますが・・・・・

  • TOYOTA MR-S とかどうでしょう?
    スポーツカーであこがれと言えば
    座席の後ろにエンジンがあって後輪駆動

    ただ、雪の多い所では不便ですけどねw

  • 維持が安いスポーツカーといったら
    コペンはいかがでしょうか?

    乗ったことないからわからないけど。

    中古市場は高いけど維持は安いですし
    前にコペンがきたら軽だからと
    馬鹿にはしません。

  • 速い車に乗りたいのはいいけど。
    どんな車に乗っても、煽られるときはいくらでもあるよ。
    安全運転を心がけ、事故のないようにね。

  • S2000V-TECじゃない低回転のトルクを重視した方のエンジンを搭載されたタイプをオススメします。燃費も飛ばさない限りは10キロ前後ですし、経済的です。あと、オススメは、MR-2ターボ(245馬力)ですね、車のタイプがMRなので、出だしが凄く速いです。S2000は重心バランスはイイですし、コーナーも速いですが、スタートで、上手く重心が後輪に載せられないので、MR2ターボと競争すると、負けますが、あとの、加速はそんなに、変わりません。ただ、MR2で雨の日全開にするのは、自殺行為です。100%事故るので、気をつけて下さい。あと、コツを掴まないと、速く走れませんし、足回りも改造しないと、いけません、日本車で一番乗りこなすのが難しいとされています。なので、乗りこなせれば、とにかく楽しいですよ、ただ、煽られれるからとか、舐められるから、とかって、理由は、感心しないですね、気にしないのが、一番なんですが、あと、世界最速の車を教えましょう。それは、アリエルアトムです。加速力こそ、GTRと変わりませんが、コーナリング力、ブレーキ能力は、フォーミュラカー並です

  • コンパクトスポーツでも、煽られる時は煽られますけどね!

    私は昨年COLT バージョンR(1500ccターボ)から、現行ワゴンR スティングレーターボに乗り換えましたが、確かに軽自動車だと煽られる、強引に追い越し掛けられる事は多くなりましたが、気にするかしないかですね!

    軽ターボなら普通車と同等の流れで走れるので、煽られるのは少ない筈ですよ!

    結局は、煽る奴は煽るし追い越すし・・・・速い車で対抗しても、半端では状況はさほど変わらないてしょうし、今度は自身が知らず知らずに軽自動車等に対して無意識に脅威になっているかもしれません!

  • スイフトスポーツ
    コルトラリーアートバージョンR
    ヴィッツやフィットのRS
    カローラアクシオGT
    カローラランクスやアレックスの2ZZエンジン搭載車

  • 一般道で速く走ってどうする
    ただの違反車、危険車両ですがな

    煽られるのは何か原因があるからです

    煽られたくないなら、こんな車には近づきたくない ってのにしなきゃ意味ないです

    速い車に乗って、煽られたときあなたはどうする

    延々と逃げる自信が有るか

    ワシは延々と追いかける自信があるぞ

  • それって、早いでは無く速いじゃないの?

    外国の方?

  • 私個人のオススメでは
    トヨタ・アルテッツァ
    マツダ・アテンザ
    この2台ですね。

    両方ともセダンで、
    走り屋御用達のスポーツタイプに見えませんが、
    結構速いです。

    費用を安くというのでしたら
    やはり軽自動車も視野に入ると思いますが
    スズキ・アルトワークス
    スバル・ヴィヴィオ
    この2台は
    乗り方やメンテ次第では
    下手な普通車よりも速いという軽自動車界でも屈指の車です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ムーヴコンテ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ムーヴコンテのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離