BMW i3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
173
0

BMW i3のような車はないでしょうか。
いまBMW i3という車に乗って、走行距離140000kmくらいです。

買い替えを検討していますが、FRPフレームのEVで開発の個性的エピソードがある、コンパクトカーはないのでしょうか。金額は出せても800万円です。i3はこの値段でシートは全手動で、内装はチープ、外装が全部プラスチックなのも、変なところに金かけてる感があってとてもいいです。
普段乗りにはやはりコンパクトカーがいいので、車高が低くゆったりと座れないスポーツカータイプは辛いです。
以上の要件なのは、私がエンジン音が嫌いで個性的なものが好きだからです。

自分でも結構調べましたが、同じくらい面白さ、ヤバさを感じる車がないので、もしご存じの方がいれば教えてください。あるいは無いですということでもおしえてください。特にFRPでフレームを作ってるコンパクトカーがほとんどないように感じました。要件に沿わなくても、コンパクトカーでヤバさがあるやつを教えてほしいです。ホンダeはバッテリーさえ多ければ、かなり乗りたくなります。

ミニなどをウォッチしていますが、コンパクトカーにはやはり1から変わった開発をした車自体そんなに内容に感じます。

補足

最後の文、そんなに内容→そんなに無いよう です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

honda e に乗っています。
おっしゃる通りで、走行距離以外、質問者さんの好みにピッタリだと思いました。
この車はそこがウィークポイントですよね。

i3もいい車です。

アバルト e500
なんかはどうでしょうか?
FFであること以外は私はかなり良いなと思います。
EVなのでエンジン音が無いから、スピーカーからエンジン音を出すという、ちょっと変態なコンセプトが気になってます。

質問者からのお礼コメント

2024.4.6 14:07

アバルト500 E ですね。メーカーも知らなかったのですが、開発のエピソードを見るとかなりいい意味で狂っている人達が作っていそうだということがよくわかりました。ちょっと車内が狭そうだというところが引っかかりますが、第一候補なので一度販売者に話を聞きに行きたいと思います。そしてやはりホンダeは走行距離が弱点なのですね。使っている方からお話いただけると説得力があります。本当にありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。