アウディ TT クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
3,807
0

アウディ が 人気な理由は アウディTTが 原因でしょうか?

1980年代-1990年代初頭 BMWやベンツに大差を付けられていたのに、

ルマンで優勝ばかりして アウディTTが売れてからブランドイメージが上昇しました。


なぜ急に アウディが人気になったの?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

その前からですよ。
ピエヒのときだったか「技術による躍進」をスローガンに、クルマそのものに加えて、内装などの作り込みが飛躍的に向上したからです。よってbmwと肩を並べるどころかメルツェデスとも肩を並べる高級車として認知されるまでになりました。
80以前はプラスティック丸出し。ガタガタで走行中にグラブボックスが開くくらいのつくりだったのです。

その他の回答 (8件)

  • 根拠のない個人的な見解ですが、ご容赦下さい。

    メルセデス・ベンツと言えば、スリー・ポインテッド・スターに押しの強いフロントグリル、BMWもキドニーグリルがある程度のアイデンティティとして、昔から存在していましたが、昔のアウディは、俗に言うオリンピックのマークっぽいエンブレムこそ特徴的ですが、メルセデス・ベンツのような押しの強さや、BMWのキドニーグリルのような強い印象を与え得る個性がなかったように思います。

    しかし、現行のアウディはフロントフェイスのデザインが統一されており、それも中途半端なものでなく、フロントを縦に貫く迫力あるグリルと、LEDを用いた鋭いライトが確立されてきた感があります。そういった個性的なデザインに生まれ変わり、それがブランド全体に浸透していった事がアウディユーザーを増やした一因と言えるかもしれません。

  • なでしこブーム」ですね
    (・ω・)ノはぃ☆

    昨今のアウディ人気」は…
    特に☆A1」は…
    なでしこ選手に→レンタルされ
    θ⌒ ヽ(´ー` )ぽぃ
    アウディ広告として
    一般的☆にも広まりましたね

    また…
    車好き」からすると
    ~~旦_(-ω-。)ずずず
    平成6年以降の→世界的コストダウン」の中で

    ベンツ」は…
    親会社の意向で→極端に品質低下し(不買運動がニュースになりました
    BMW」も…
    コストダウンをし始め
    ~~旦_(-ω-。)ずずず
    アウディ」だけは…
    VW傘下に収まったものの
    コストアップを行い→品質高まり
    信頼性が高まりましたね

    アウディ人気」の初めは…
    その辺り?でしょう

  • TTが影響しているとはいえません。

    コンパクトカーをファミリーカーとして使うユーザが増えたからです。
    ベンツ(A、Bクラス)やBMW(1シリーズ)にもありますが、ブランドらしさがなく、車としてのまとまりがいまいちです。
    それに比較するとA3はよくまとまってますし、ハッチバック車の優等生といえます。

    したがってA3が影響しているという事になります。

  • 車を選ぶ際に女性から目線で、レースの勝敗は関係ない方がほとんどです。レースで強いメーカーだから云々を言うのは車好きな男性ばかり(笑)
    実際、女性アウディオーナーさんからアウディ選んだのはレースで強いから?なんて聞いた事ありません。質問者さんは聞いた事ありますか。たぶん車好きな男性だけでしょう~。

    今の経済は女性を外して、かたれません。

    今、外車で女性からの支持を受けているのはアウディとフォルクスワーゲン。
    都内や地方都市などの街を走る車を観察してみて下さい。フォルクスワーゲンを見掛けた時、運転手は男性かな?っと覗くと意外にオシャレそうな女子のフォルクスワーゲン所有率が高いです。
    そのオシャレな方で更に余裕がある方がアウディです。


    メ◯セデスやB◯Wを購入するより金銭的なイメージの嫌みも少なく奥さんからの抵抗も少ない(笑)

    近年、エクステリアが洗練されデザインが女子目線からもオシャレに映る車なのでは。でないと、女性からは支持してもらえません。女性ほど目厳しいです。最初に好感が持たれなければ選択肢からさえも除外されてしまう事も多い(笑)

    ミーハーですが(笑)
    女性ウケが良い車なら男性でも購入される方、昔と違い今は多いかと。初デートでメ◯セデスで迎えに行くよりアウディの方が女性には好印象。


    女性を征するものは世界経済を征するのです。

    今、車が売れない不況の中、アウディの売上が右肩上りなのは人気の証拠。
    現在、都内などアウディ知名度は高くオシャレのバロメーターになる芸能人などもアウディ所有率も高い。
    アウディのシルバーフォーリングスをみてオリンピックマーク?なんて言うのは地方の時代遅れなダサい人。数年遅れて田舎でもアウディを見かける機会が増えると思いますよ。

  • アウディだけでなく、ドイツ車に乗る人には大きく分けて2種類の人間がいます。
    ひとつは成り金。高いから買う。って人。
    でもイマドキはそういうタイプの人はあまり居ませんね。

    もうひとつは理屈先行の人。(私はこちらです)
    アウディだけでなく今ドイツ車はダウンサイジングターボが流行りです。
    排気量を小さくし、ターボで加給し、フラットなトルクと効率のよいトランスミッション(DCTやロックアップ領域の大きなAT)
    を組み合わせて、普段は省燃費、いざとなれば高出力を演出しています。

    アメリカ車やトヨタ車、日産車なんかは世代ごとに排気量が大きくなりますが、
    そういうのはスマートに見えません。
    アウディA4にしても、BMW3シリーズにしても、MBのCクラスにしても、
    今は4気筒ターボが主流です。(本国ではディーゼルが主流です。特にMBの2.2Lディーゼルターボは怒涛のトルクモンスターです)

    ドイツ車好きが集まると、お金(値段)の話はあまりしません。
    メカ的面白さを前提としたうんちくを語り合います。
    それが楽しいのですよ。

    ダウンサイジングターボ過給と高効率ATの先鞭をつけたのがアウディなんです。
    あとはクアトロシステム(=AWD)ですね。

  • んー なんでだろね。

    昔は故障が多くて品質が悪く、だーれも見向きもしなかったメーカーだったけどねー。
    だから中古で激安で売られることも多くて、とりあえず外車ならなんでもいいって輩がよく乗ってた。ぶっ壊れたら捨てりゃいい的に。

    あくまで日本でだけのイメージだけどメルセデスは成金っぽいし、BMWはガキの車みたいになっちゃったから、ハズシで買うのにちょうどいいブランドだった・・ってだけじゃないのかな?

  • 車が上下動しないサスペンションは
    日本車とは全く違う
    でガチガチでもない
    タイプRのヒョコヒョコっとも違う

  • ヘッドライトとかかっこ良くないですか?
    現代風って感じ・・・
    まぁ人によって見るとこは違いますがね・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ TT クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ TT クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離