アウディ TT クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
439
0

本当に86て非力なのですか。
・・・・・・・・・・・・・
86は非力だとドヤ顔で語る人がいますが。

86にターボを付けて250馬力にしろとドヤ顔で語る人がいますが。
・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
アウディTTクーペて2000㏄ターボで197馬力ですが。
よく分からないのですが。
BMW320は2000㏄ターボで184馬力ですが。
よく分からないのですが。
86は2000㏄NAで200馬力ですが。
よく分からないのですが。
2000㏄NAで200馬力てかなりのハイスペックエンジンだと思うのですが。
よく分からないのですが。
因みにベンツのC200は2000㏄ターボで184馬力ですが。

と質問したら。
アウディもBMWもベンツもエコターボ。
という回答がありそうですが。

アウディやBMWやベンツなのにエコカーなのですか(笑)

それはそれとして。
確かにベンツのAMGとかBMWのMとかのハイスペック仕様だと300馬力とかあるそうですが。
AMGとかMはスバルwrx stiの領域だと思うのですが。

それもそれなのですが。
スバル製水平対向4気筒2000㏄の86は200馬力で非力だとドヤ顔の人がいますが。
ですがドイツ車と比べたらスバル製の2000㏄のエンジンはノンターボで200馬力てかなりの馬力なのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>アウディやBMWやベンツなのにエコカーなのですか

そうですが、何か?

その他の回答 (14件)

  • その通りですね
    でもドヤ顔の人達の言いたいことは86をGTRとかMとかAMGと比較してるのではないですか?

    車格が違いますよね(笑)

  • 高出力NAエンジンというのは高回転回さないとそのパワーを実感できません。86の場合は7000回転回せば非力とは思いません。同じ馬力でも最近のターボは2000回転あたりから効き始めて低中速トルクは高回転型NAエンジンより大きいので、最高出力は同じでも街乗りではターボのほうが速く感じるでしょう。

  • C200は 1,496 cc ターボ 184 馬力です.

  • 本当に86て非力なのですか。

    非力かどうか自分で乗って判断すりゃいいだろうに。
    何故そうしない?
    何故そこに考えが至らない?

    Are you pretty stupid?
    Yeah, it's definitely like an idiot,Hahaha!

  • 86は非力とまではいえませんが、実測馬力が190馬力のトルク20位なので、下手をすると現行1.4lターボのスイフトスポーツのライトチューン仕様より馬力がでないんですよ、、、なので、昔のシビックやインテRなどのVTEC NAを知ってる世代からすると絶対的にパワー不足と言われがちなのです、、、最近はタイヤ性能がかなり高いので200馬力位だと、本来は振り回しやすいはずのFRでも振り回し難い、、、だから、相対的に非力と言われてしまうんです。
    加えて、86やBRZのターボ化はやってみると分かるんですが、FA型EGの耐久性と冷却系の強化でかなり高額になる、、
    因みに、WRXのSTIはメルセデスのAMG、アウディのSとかと違って、実はSTIグレードが競技用の最低グレードというか、素体の状態なんです。いわゆるGr.Nといわれるラリー競技のための改造かそれに類する程度まで改造しないと、その真価は発揮出来ません、、、まあ最終型を全日本ラリー仕様にすると大体1500万は楽に掛かりますが、、

  • 一度レンタカーで1日乗りましたが
    鈍重な感じがしました。
    乗用車チックというか。

    かつて所有していた180SXの様な
    爽快感もなければその後所有したロードスターのような軽快感もないし。。

    スポーツカーと呼ぶにしては
    カッコいいデザインの他は
    所有欲をくすぐられないただの車だったという印象です。

    数字はともかく運転した感覚では
    「かなりの馬力感はない」というのが回答です。

  • ちょっと何言ってるかわかんないっすね

  • 以前所有してましたが、スポーツカーとしてはパワー不足でした。

    足回りとボディがオーバースペックです。

    メルセデスやBMWのデチューン2リッターはトルクバンドが広いので速く感じますが、86と実測は同じです。

    クワトロや330i等デチューンしてない2リッターは皆250馬力前後なので86では厳しいです、

    NAでリッター100馬力は立派とは思いますが、かなり昔にs2000があったので霞んでしまいます。

    2500cc250馬力ならまた欲しいと思います。

  • だって300万出したら昔は250馬力級買えたし。個人的には3ナンバーで200Psはちょっとまずい。でも初期ボクスターは204馬力車重1250だから86も悪くないんじゃないですかね。まあボクスターは水平対抗6気筒2.5Lドライサンプエンジンに水冷オイルクーラーやら大容量アルミモノブロックキャリパー、フラットアンダーパネル、電動本革シート、電動オートスポイラーにサイドエアバッグまで付いてたりするけど...

  • 排気量と馬力は問題ない。ただ車重が問題なんです。1トン切ってたら目覚ましく走るでしょう。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ TT クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ TT クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離