アウディ TT クーペ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
12,437
0

20代のaudiって

社会人も来年3年目になることから、audiのa1の購入を考えています。
しかし、周りからはaudi!?と言われます。
やはり、20代(社会人3年目)でaudiなんて・・・と思うのですかね!?(分相応じゃない!?)
中には、見栄を張りたいだけでしょ!?という人もいて、このまま購入したとしてもモヤモヤが残ります。
また、外車は壊れやすいという先入観もあります。
(最低でも5年は乗りたいです。)

a1の購入理由としては、
1.コンパクトカー
2.内装の綺麗さ
3.外装(audiのシンボルのあのグリルがたまりません!!)
4.燃費
5.a1であれば手が届く
です。

国産でも、コンパクトカーであれだけのスペックとインテリアがあればいいんですけど、私が見た限りではありませんでした。
(本音は国産がいいと思ってます。)
車業界の友人はaudi TTを進めます。(本音はTTも検討したい!!)
なにかおススメの車を含めてアドバイスをいただきたいです。

【補足】
年収:400万
寮住まい(家賃1万以下・光熱費別・駐車場代が家賃より高い)
通勤は電車で週末に乗る程度です。
頭金は200万位を考えてます。
現在、車は持っておらず、技術もペーパーに毛が生えたくらいです。

以上、回答をよろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分で買って維持ができるなら、他人の意見を気にせずに、気に入った車に乗ればよいと思います。

あなたとは年齢はだいぶ離れていますが、今、メルセデスC63AMGとアウディーA1に乗っています。
A1については昨年4月に、BMWミニ、VWポロ、シトロエンC3、ルノールーテシアなどに試乗してから決めました。

A1に乗って一年半、感じたことは次のとおりです。

1800クラスのNAと加速はほぼ同等、最高速度も200km弱は出るし、その速度でも安定性に問題はなく、室内に騒音はあまり入ってこないで普通に会話できるし、車重が軽いせいかレーンチェンジもきびきびとできます。
ボディーが小さいので、取り回しも楽、装備もそこそこで充実しており、ヘッドライトの形状を除いては気に入っています。

不満は、アクセルとブレーキペダルの位置が少し左よりなのでブレーキを踏んでいるつもりでもアクセルを踏んでいてエンジンがからない、2ドアなのでドアが大きく重い、シートベルトの位置が後ろよりなので手が届きにくい、ウインドの位置が少し高めなのでバックする時に頭を外に出しての後方確認がしづらい、アンテナが長いので立体駐車場に入れるとき外してくださいと言われる(これはフレキシブルジョイントを追加して解決。)、ターボなのでアクセルを踏み込んだ時にタイムラグがある、 などでしたが、しばらくしたら慣れましたので、乗るのが二人以下でリアシートを使わないなら、乗りやすく使いやすい良い車だと思います。

燃費は、市内で10km/L,郊外で18km/Lくらいです。

メンテナンスについては3年間の保証が付いているので、150万くらいのローンの支払いと、ガソリン代、駐車場代、保険料、自動車税が月々の負担になると思います。

TTにした場合ローンは増えますが、そのほかの費用はあまり変わらないのでは・・・

外車は良く壊れるという人がいますが、私の経験では、新車で乗れば5~7年くらいは故障はほとんどありません。

その他の回答 (2件)

  • 20代でもぜんぜんおかしくないです。
    まだTTの方が分相応という意味ではあってないかなと思います。

    家賃があまりかかっていないようなので維持も問題ないでしょう。

    故障に関しては新車で買えば3年の保証と延長のオプションで5年の保証ができます。
    購入後すぐでしたら89,000円です。

    これに入っておけば保険、税金、ガソリン、1回目の車検代、以外ほぼ車に余計なお金を使わなくても
    大丈夫です。あと途中タイヤ交換1回ぐらい?
    点検も全てディラー任せにできます。

    あまり車の所有経験がないようなので中古車より新車のほうが良いでしょう。

  • 1.コンパクトカー
    2.内装の綺麗さ
    3.外装(audiのシンボルのあのグリルがたまりません!!)
    4.燃費
    5.a1であれば手が届く

    ここまで明確な理由があるなら購入しちゃっていいと思いますよ。
    あまり周りの声を聞きすぎて自分の意見を曲げることはしない方がいいですよ。
    後悔します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
アウディ TT クーペ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディ TT クーペのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離