アウディ A1 のみんなの質問
知恵袋ユーザーさん
2022.5.29 05:44
どんな車が良いですかね?
女性からも教えてください。
wtr********さん
2022.6.4 10:38
基本的におしゃれな輸入車が良いと思います。
拘ってて車の知識が有りそうに見えます。
(実際、外車ディーラーのスタッフのが知識あると思いますし。)
個人的にはオフロード以外の場合、デカいのはおっさん臭くて重苦しいので、スポーティ、小さめが良いと思いますです。
(ちなみにおっさん趣味のゴルフバッグはEセグメント以上でないと横積み出来ません。)
メルセデスAクラス、Cクラス、CLAシューティングブレイク、BMW1シリーズ、3シリーズ、アウディA1、A3、アルファロメオジュリエッタ、ジュリア、ルノー・メガーヌとか。
あとは、SUVとか良いかと。
メルセデスGクラス、ジープラングラー、コンパス、レネゲード、レンジローバー、トヨタランドクルーザー、とか。
ちなみに、ガチのスポーツカーは若い人乗らないのでおっさんぽいし、同乗者が不快なのでやめたほうが良いと思います。
tak********さん
2022.6.4 20:21
鼻っ柱折るようで申し訳ないが「40代の男性でも若々しく」とか意識してる時点で若々しく無いんですよ
若々しいと若作りは別なので今の状況だと何乗っても「〇〇に乗ってるオジサン」でしか無いと思います
dab********さん
2022.6.4 19:14
財力次第です。家が元々お金持ちのおぼっちゃまなら、こんな質問はしないだろうから普通の大卒の40代の収入から推察すると年収500万くらいかな、新型Zとかお薦めです。年収500だとギリギリ買えますね。あくまで全てが推測の話なので遊び半分で答えました。
vnm********さん
2022.6.4 18:32
タント
非公開IDさん
2022.6.4 14:23
その年代の独身でかっこよさを求めると、まずは平均的な世帯持ちよりお金稼いでることが最低条件だと思うので、ボルボかアウディ辺りのSUV(XC60orQ5)かステーションワゴン(V60orA4)が良いと思います。セダンはちょっと落ち着いちゃってる気がするので。
個人的にはV60クロスカントリーが、ベンツやBMより嫌味もなく、遊びココロとこだわりと大人のゆとりを感じれて一押しかな?
あるいはJEEP、プジョー、シトロエン、DSなんかも良さそうですけど、とりあえず40超えて変に若作りしたり若者に媚び売った雰囲気はイタイですね。イタ車は危険な気がします(ただの車好きに見られそう)し、VWは世帯持ちなら堅実そうでいいですが、独身だとやや地味な印象。
何はともあれ貧乏で軽とか国産コンパクトカーは論外。
柔鬼さん
2022.6.4 11:10
今直ぐダイハツとスズキとホンダ以外ならどこのメーカーでもいいからディーラーに行って「スポーツセダン下さい」と言ったらカッコいい車の見積もりを出してくれます。
個人的には醜悪なSUVはダサカッコ悪いからNGです。
tar********さん
2022.6.4 06:38
レクサスRXがいいなー
yos********さん
2022.6.4 00:27
ダッヂ viper
hom********さん
2022.6.3 23:44
やっぱり輸入車、それも(車好きじゃなくてもわかる)知名度のあるドイツ車が鉄板でしょう。
メルセデス、BMW、アウディのどれにするか、あなたの外見・年収・居住地に合うものをチョイスして下さい。
あえてボルボやVW にして普通より少し上を演出するのも嫌味がなくて良いかもですね。
一般的に車種ならSUVが無難でしょう。
ヤンキーお水系ならセダンの方がウケが良いかもですが…
koz********さん
2022.6.3 23:30
身の丈に合った車が良いと思います。
収入に見合った物。
というか、収入以上の物だったりすると、駄目だこりゃって思います。
私は個人的に高級車より、スバルのアウトドア系の車に乗ってる人の方が若くてカッコいいって思います。私は週末はいつも大型犬とアウトドアに出かけるタイプなので、そういう目線です。
でも、大半の女性は高級車に目が無いかもしれないですね。
aiu********さん
2022.6.3 23:16
スバルレヴォーグの青系の色ですね
車で下り坂のカーブを曲がるときは、コーナー手前で減速をしてコーナリング中はブレーキを踏まないで合っていますか? コーナリング中もブレーキを踏んでないと曲がりながら加速してすごいGが来ませんか?
2026.5.26
ベストアンサー:Q1:車で下り坂のカーブを曲がるときは、コーナー手前で減速をしてコーナリング中はブレーキを踏まないで合っていますか? A1:下り坂に限らず手前の直線区間の速度のままでは安全に曲がれない曲率のカーブを回ろうとする時の基本のきの操作であります。平坦路であつても上り坂であつても同様であります。 Q2:コーナリング中もブレーキを踏んでないと曲がりながら加速してすごいGが来ませんか? A2:下り...
2026.5.28
ベストアンサー:こちらがスズキで一番安い軽自動車です。 ◆アルト : グレート A 1,142,900 円 ダイハツには、さらに安い軽自動車があります。 ◆ミライース : グレード B “SA Ⅲ” 992,200 円 1.15倍も価格差があります。 主な価格差の理由は、モデルチェンジの時期です。 ミライースは、価格高騰の原因になった コロナ、戦争、円安 以前に登場した型式なので、当時の安い価格を現在で...
私は現在大学2回生です。車が欲しくて、親から50万円で譲ってもらうアウディA1クーペにするか、中古車ショップで80万円のベンツを購入するか悩んでいます。 ベンツは、エンジンオイル・オイルフィルタ...
2026.5.20
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
教習所で怒られるのというのは普通なのですか? 最近教習所に通い始めているのですが、仮免の前の段階のあたりにいます。 第一段階の後半あたりから常に注意されっぱなしで、自分ができていないのは注意さ...
2011.6.20
BMW ベンツ、アウデイは値引きするのでしょうか?レクサスは値引きしないですが外車はただでも割高なのである程度は値引きしないと売れないと思います。30万から50万は引くのでは? BMWは1,3,...
2011.8.22
商用タイヤのプライレーティングですが、6PR、8PR、・・・・・それぞれの耐荷重性能は何kgでしょうか。乗用車の荷重指数は具体的に空気圧と共に耐荷重何kgという表 を見ますが、プライレーティング...
2012.12.19
教習所のA1総合とは何でしょうか? 技能は第一段階でみきわめの前です。 学科は第一段階終わりました! 仮免前の効果測定も受けました。 ですが技能の予約「順番が違います。 A1総 合は受け...
2016.2.7
主人が高級車を欲しがります。 主人29歳、年収700万ほど。私29歳、年収300万です(子供が小さいため時短勤務中) また第二子を妊娠しており、夏からまた産休に入ります。 車は2年ほど前にアウデ...
2018.2.25
お金持でも軽自動車に乗る人はいる。 などとマウントを取る人がいますが。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ お金持でも街乗り用のセカンドカーに軽自動車に乗っている人はいる。 となどと言い張る人がい...
2024.7.6
30歳女性 車の買い替えを検討しています。 CX-3がほしいと思っていたのですが、その金額を出せるならアウディA1にも手が届くと分かり悩んでいます。 ただ、やはり外車は車検等お金がかかるのでし...
2016.6.28
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!