サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【JMS2023】未来に見えるはエアスバル? 2つの電動コンセプトモデルを初公開

ここから本文です

【JMS2023】未来に見えるはエアスバル? 2つの電動コンセプトモデルを初公開

スバルはジャパンモビリティショー2023にて、スバルの未来を示す次世代モビリティとして、2つのコンセプトモデル「スバル エア モビリティ コンセプト」と、「スバル スポーツ モビリティ コンセプト」を初公開した。

スバル エア モビリティ コンセプトは、電動化や自動化技術が進化し、航空機の世界でも「空の移動革命」を実現する新たなエアモビリティへの期待が高まっている中、スバルが目指す「より自由な移動」の未来を示したコンセプトモデル。現在、航空宇宙と自動車のエンジニアが協力し、飛行実証を進めているという。

事前の告知にはなかったスバル エア モビリティ コンセプト。スバル スポーツ モビリティ コンセプトのアンベール後に後方から登場し、会場を驚かせた。会場の大型モニターには、実際に飛行テストする映像が流された。

>>スバルの新車情報カタログはこちら

スバル スポーツ モビリティ コンセプトはBEVのコンセプトモデルで、電動化時代でも運転を楽しむことを目指したスポーツカー。日常から非日常まで意のままに運転し、いつでもどこへでも自由に走っていける楽しさを表現したという。

ジャパンモビリティショー2023は、10月26日から11月5日まで東京ビッグサイトにて開催される。

<終わり>

写真:編集部、スバル

>>carview!の新車情報カタログはこちら
>>新型モデル新着情報はこちら

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2023/10/27 08:34

    違反報告

    飛んでから、見せて。
  • 2023/10/27 09:26

    違反報告

    所詮、マルチコプターなので今の技術で飛ばすのは簡単に飛ばせる。
    「安全認証」と「法規」が全く整備も何もされていないので申請した時間と場所でしか「飛ばせない」のが実情。
    この航空法を「空飛ぶクルマ」の為に変えてしまったら、ドローンによるテロや犯罪を防げなくなってしまう。
    そもそも、自分の家の上をこんな物をプロのパイロットではない人達が操縦して飛び交う事を容認できますか?
    そして「完全自動運転」と同じでこんなの本当に必要?
  • 2023/10/27 10:01

    違反報告

    スバルなので結局 チー牛がベタベタステッカー貼って速度オーバー、
    煙突に衝突の単独事故

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン