サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 意外に深いベビーカーの世界。クルマ好きパパはハマりそう

ここから本文です

意外に深いベビーカーの世界。クルマ好きパパはハマりそう

意外に深いベビーカーの世界。クルマ好きパパはハマりそう

写真:Masaru123

ベビーカーとクルマには意外な共通点があった

30代という年齢に差し掛かり、身のまわりで子どもが生まれる家庭も増えてきたこの頃。出産後、ある程度落ち着く時期に入ると、友人とその赤ちゃんと一緒に遊びに出かけることも多くなった。そこで活躍するのが、赤ちゃんを乗せて移動できるベビーカーだ。結婚も出産も経験のない私は、どれも同じようなものだと思っていたのだが、最近のベビーカーは種類が豊富で、ママたちはシーンに合わせて使い分けることも多いという。その話を聞いているうちに、ベビーカーとクルマの共通点は多いのではと感じたのだ。

私の友人が持っているベビーカーは、日本製とイタリア製の2台。最初に購入したのは日本製で、頭部を保護する機能がついているため新生児でも安心でき、本体が軽くて片手でたためるので、クルマで移動するときなどは出し入れも楽ちん。また、シートの背面がメッシュになっていて熱がこもりにくく、赤ちゃんの様子を見るためののぞき窓がついていたり、シートも無段階で調節できたりと、細かいところまで配慮されている。これを聞いて、すぐ軽自動車が思い浮かんだ。車体が軽くて小さい割に、たくさんの小物入れスペースがあったり、スライドドアのほかにも最近では傘立てまでつくモデルもあって、まさにかゆいところに手が届く設計になっている。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン