サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 超不思議トヨタLOVE。ニッポン人なら今すぐフィンランドへ行け! の巻

ここから本文です

超不思議トヨタLOVE。ニッポン人なら今すぐフィンランドへ行け! の巻

待望のドリームチーム結成で恨みなど一切なし

それをズバリ確認したのはとあるSS(スペシャルステージ)にて。3日目終盤、ボーッと見ていたら酔っ払ったフィンランド人がやってきていきなり握手してきて「おお、ラリーはフィンランド人とラトビア人のものだと思ってたけど、こうやって日本人が来てくれてうれしい」とか「いつかはトヨタで日本人ドライバーがWRCで勝つだろう!」とリップサービス。

最初は戸惑ったけどどうやらかなり本気! ってか思いっきり酔っ払いまくってて、全然ウソ付けるような状態じゃないわけ(笑)。さらに聞いてわかったけど、いままでフィランド人ドライバーはマキネン、カンクネン、バタネン、グロンホルムと偉大なるチャンピオンドライバーはいっぱい出たけど、凄いチーム監督はほぼ聞いたことがないし、欧州ワークスチームはイギリス・ドイツ・フランス・イタリア・スウェーデンぐらいしかなく、フィンランドには自動車メーカーがないから普通に考えると「チームフィンランド」はあり得ない。

ところが今回突如トヨタがやってきて、待望のドリームチームを作ってくれた上、初年度から調子いいし、かつて下のクラスで走ってたラッピ選手を引っ張り上げてWRC初優勝を遂げさせてくれたわけで、感謝こそすれ恨みは一切ないみたいなのよ。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン