サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 超不思議トヨタLOVE。ニッポン人なら今すぐフィンランドへ行け! の巻

ここから本文です

超不思議トヨタLOVE。ニッポン人なら今すぐフィンランドへ行け! の巻

フィンランド人のトヨタ愛はいったいなんなんだ?

なんなんだなんなんだ一体なんなんだーっ! 不躾小沢コージ、先日人生初めて真夏のフィンランドに行き、人生初のWRCラリー・フィンランドを直で見てきましたが一体なににビックリしたかってその不思議なくらいのトヨタ愛よ!

今年トヨタは実に18年ぶりにWRC復帰! 日本メーカーとしてひさびさに年間フルワークス参戦し、それもかつて三菱ランエボで4年連続WRCドライバーズチャンピオンを獲った名手トミ・マキネンを新監督に据えてガズーレーシングのWRC部門を構成! しかも今回なんと新人エサペッカ・ラッピ選手がWRC初勝利&トヨタとしても予想外の2勝目!

それも確かに凄かったんだけど、それ以上に小沢の目に奇異に映ったのが不思議なレベルのフィンランド人のトヨタ愛ですよ。最初は「赤いガズーレーシングの旗を振った子供がヤケに目に付くなぁ」程度だったのが、マシンメンテのためにWRカーが集まるサービスパークに行って愕然!

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン