フォルクスワーゲン ゴルフ R のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
6,756
0

あまり高そうには見えないけど実は良い車

仕事用に一台、私専用の車を買おうと思っています。

ある程度の値段はするのですが、あまり車に詳しくない人が見たら値段が分かりにくい車が理想です。

ですからあまり車に詳しくない人などが、レクサス・ベンツなど見てCクラスだろうとSクラスだろうと「ベンツ」というだけで、高級車と思ってしまうようなメーカーなどNGです。

家族用ミニバン、遊びの2シーターオープンがあるのでこの車は仕事でしか使いません。


条件は

・AT
・運転しててある程度は楽しい
・クーペやセダンやハッチバックなど形に拘りは無い
・新車中古どちらでも良い


文章では表しにくいのですが、下記のような使い方をしても大丈夫な車です。

「近所の噂話であの車を乗っているから金持ちだろうと推測されないような車」
「開業医が往診に行った先で羨ましがられないような車」
「名門私立校の先生が保護者の家に家庭訪問に行っても嫌味にならないような車」
「僧侶が葬式に乗って行っても不快に思われない車」
「議員の秘書が支持者の家に挨拶回りをしても生意気だと思われないような車」
「街で学生時代の先輩などにバッタリ会って車を見られても嫉妬されないような車」

30代の男が乗っても嫌味にならず、「あいつ金持ってるな」と思われにくいのですが、ある程度の車(高級ホテルの玄関に横付け出来るような)を探しています。

一昔前のプログレのような車です。


自分の中での候補は、

現行インプレッサSTI A-ライン(後ろSTIのエンブレムを外す)
アウディA4(A5までいくともう駄目でしょうか?)
ゴルフR(もしくはGTI)

乗る年齢にもよると思いますが、この他に何かおすすめの車種はありますか?
同じ車種でも実は特別車だったり高グレードだったりするなど後ろのエンブレム外せば分からなくなるようなのが理想です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現行スカイラインの2500CC(250GTだったかな)あたりはいかがですか?
割と条件に当てはまるいい車だと思いますが。

以下は私の個人的感想で恐縮ですが、
インプレッサSTI A-ラインは運転しててマニュアルで乗りたくなってきました。
アウディは一般的にはブランド名だけで金持ちの車だと思われ易いんじゃないでしょうか?
実際いいお値段しますし。
以前会話の中で”アウディ”という言葉が出てきた時、周囲の人も高そうな車という反応をしていました。
そしてゴルフですが、確かに車としては魅力的だと私も思います。
ただ仕事用となると…。やはり国産が無難かと思います。

質問者からのお礼コメント

2010.5.28 08:42

ありがとうございました。スカイラインいいですね。

その他の回答 (31件)

  • 一押しの車があります。ずばりスズキキザシです。こんなに地味な本格プレミアムカーも珍しいでしょう。スポーツ度はインプレッサやアウディーやゴルフにも及ばないですが、質感や知的度の高さは十分に太刀打ちできます。完全受注製産ですがどうでしょう?

    http://www.suzuki.co.jp/car/kizashi/
    http://www.carview.co.jp/road_impression/article/suzuki_kizashi/488/1/

  • アコードツアラーが1番です!

    カッコイイしそれなりに高級感あり走りもいい

    ホンダの車と知ってみんな驚きます(ドイツ車と思ってた人もいた)

    エンジンは4発だが、振動や音はまったく無いと言っていいほどスムーズです

    この4発ってのが良い意味で金持ち車に見られないですしホントオススメです

  • 軽自動車だったら、どんなによさそうなのでも絶対羨ましがられません!
    これは絶対です!

    でも軽自動車ではある程度楽しめない?甘いです。
    例えばヴィヴィオのMTスパーチャージャー。これ、あなたの乗ってるミニバンより加速いいですよ。
    リミッター外せば180黙ってでますから。
    ブーストアッププーリーや社外マフラー、なんて付ければ立派なスポーツカーだと思いますよ。


    現行セルボモードなんかはOKでしょう。ATのターボ。割と加速はいいと思いますよ。
    楽しめる飽きない車って何だと思います?
    それはクセのある車です。電子制御でかんじがらめの最近の車はクセがありません。
    速ければ楽しい?違います。
    BH型とBG型のレガシィどっちが運転してて楽しいと思いますか?
    私はBGです。クセがありますから。(現行レガシィなんかは論外ですが)

    しかしながら、あなたの使い道例見ましたが、え~~?って思いました。
    貴方の候補はいかにも高そうな車じゃないですか?見たところ、速い車に乗りたいみたいですね。中学・高校生がみても分かると思います。人って知らないようで結構車知ってますよ。あと、車について分からない人ほど、外車=高級車ですからね。
    人の目ってのは、最新型の軽自動車よりも昔のクラウンやセルシオのほうが好ましく見えるものですよ!

    因みに、楽しみたいなら、現行インプよりもGC8インプレッサSTIです。
    こっちのほうが普通に速いです。車体小さい軽い、それにドッカンターボで加速感は半端ないですよ。

    私の車暦ですが、20後期セルシオ、BGレガシィ、インプレッサ、クラウン(17アスリ)、ベンツS600L
    現在はR33 GT-Rと 90マークⅡツアラーVに乗っています。
    このほか、当方バイトで車関係の仕事しています。売り物やお客さんの車とか合わせると今まで乗ったことある車は正直かなり多いですよ。

    学生より

  • フォードモンデオST220とか。普通の安いグレードと見た目はそんなにかわらなくて中身と値段の落差が激しいので。(フォードのレース部門がチューニング、ゲトラグ6速、レカロ革シート)

  • >同じ車種でも実は特別車だったり高グレードだったりするなど後ろのエンブレム外せば分からなくなるようなの
    だったらやはりインプのWRX STI、ランエボ、シビックタイプR、マツダスピードアクセラあたりでしょうか。ただ、この手の車は「高級ホテルの玄関に横付け」するのが似合う車ではないような気がします。

    あまり高級感のない高級車、高額車という車でしたら、大衆車ブランドで販売されている高級車、高額車でしょうね。外車ならVWのパサートとか、プジョー・シトロエン辺りの上級車。国産なら、そこそこの車格でそこそこのネームバリューの車、そこそこの高級感の車ということでカムリ、アコード、キザシ辺りではないでしょうか。新型になったレガシイも近い存在ですね。ティアナ、インスパイアだとちょっと「いかにも」な高級感がありすぎる感じですし。

    スカイラインやマークX、A4辺りは微妙だと思います。スカイラインは一昔前の「若者向けの車」というイメージの反動で、必要以上に高級車という印象を持つ人もいますし、マークXはもっと年配者向けですからね。アウディは、近年急激に日本での販売台数を伸ばしていますから、これからアウディに対するイメージがどう変化していくか分かりませんし。

  • >現行インプレッサSTI A-ライン(後ろSTIのエンブレムを外す)


    これでいいのではないでしょうか。

    アウディはA4であろうとガイシャって時点で×
    ゴルフも少々金持ってるなって思われるので×

    インプレッサなら仮にSTIのエンブレムが点いていたとしても「あぁインプレッサね。」って感じですからベストかと思われます。

    追記
    あっでもすみません。
    高級ホテルの玄関に横付けするようなイメージの車ではないですね。

  • その質問なら、ゴルフ・ワゴンとかでいいんじゃないですか?家に2座スポーツがあるということは、同じ運転が楽しいのでも、高速直進性を感じるドイツ車。そうなると、質問の内容からして、金持ちっぽくならないという条件は、、VWで決まり。

    しかし、一番大切なのは、必要以上に人目を気にしすぎないことですかね。というのも、人目に気を使ってる人って、変に目立つんですよ。
    私も歴代のVWに乗ってますが、このメーカーは、初代ビートルの時代から大衆車でありながら、ベンツと横に並んでても、違和感のないものです。

  • ①トヨタ:iQ アリオン
    ②ホンダ:CR-Z インスパイア
    ③マツダ:アクセラ アテンザ
    ④スバル:レガシィB4
    ⑤VW:シロッコ
    ⑥クライスラー:PTクルーザー

    あたりが妥当かなぁと思います。

  • 貴方の条件にピッタリ合うかどうかは判りませんが、光岡の「GARYU(我流)」等は如何ですか。知る人ぞ知ると云う車ですし、何より町に溢れて居ないのが良いと思いますが‥

    回答の画像
  • 難しいですね(笑)
    私も上の例に書かれてる条件に当てはまります
    私はヴィッツのRSに乗ってます
    トヨタの大衆車ですがちょっとだけ悪あがきしてRSに乗ってます

    インプレッサなんか良いんでないでしょうか
    外車はそれだけでお金持ちに見えますからNG
    あと、色も結構重要でないかなと思います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フォルクスワーゲン ゴルフ R 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ゴルフ Rのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離